※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園の役員で悩んでいます。周囲からのプレッシャーや孤立感に苦しんでおり、1年間の任期を交代できないと言われています。来年の春までどう乗り越えるか悩んでいます。

保育園の役員辞めたいです、、
他の役員さん達から嫌われてます、、

早めに役員やっておいた方が後々楽だよと
周りからアドバイスをもらい、
気が乗らないけど春に立候補しました。

あとから仲良しグループのママさん達が各学年におり、
一緒に役員やろうと約束していた事を知り、
私が選ばれたせいで同じクラスのママさんが
役員になれませんでした💦

そんな事は一切知らなくて、
役員の顔合わせで仲良しグループのママさん達から
「なんであなたなの?」というような目で見られ、
空気のような扱いを受け、
役員会の度にそういう感じです、、、

役員会で他のママさんの子供達の面倒を私が見ることになり、色々おもちゃや塗り絵を持って行って相手をしていましたが、ママさん達から帰りにお礼は一切なく、おもちゃの片付けもしてくれませんでした。

園の送り迎えで会っても
目も合わせてくれず、スルーです、、

今度は役員会で夏祭り企画があり、
当日は出店の当番もしなければいけません😭
本当憂鬱で考えると体調も悪くなり、
辞めたいくらいですが、
先生に相談したら役員は1年単位だから
基本交代はできませんと言われました😭😭

どうしたら来年の春までメンタル保てますかね?😭😭
皆さんならどう考えて行事を乗り越えますか?😭

コメント

りつき

今ここで辞める方が反感買うと思います💦

辞めたところで役員ママさん達や、役員になれなかった同い年のママさんは同じ園にいますよね?
途中で辞めたのホント迷惑だった😩って言いふらされでもしたら、他のママからも反感買ってもっと耐えられない状況になる気がします💦
もう全て仕事と割り切って事務対応で済ますか、それも無理なら転園して役員続けられない状況にするかしかないかな?と思います

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    どちらにしても地獄ですね😭
    田舎過ぎて近くに転園できるような保育園はないので、割り切るしかなさそうです💦
    ちなみに送り迎えのときに目も合わせてくれないのですが、スルーされてもこちらから挨拶は続けた方がいいですかね?😭

    • 7月12日
  • りつき

    りつき


    無視した😠って言われるのも嫌なので、目も合わせてこないならこちらも大して目を合わせず「おはよーございまーす(棒読み)」で充分だと思います!

    • 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに自分達のことは棚に上げて無視したって言いそうです、、
    挨拶はしようと思います😭

    • 7月12日
はじめてのママリ🔰

いやいや子供の役員に約束してやろうとかいらないんですけど😇ってほっときます😂
いますよねー。
人と一緒じゃないと出来ない人。
可哀想な人達だと思い、反応せず自分の仕事だけやります😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    母になっても女子な人たちっているんですね😭
    そっけない態度取られても仕事はちゃんとやらなきゃですね、、
    ちなみに送り迎えのときに目も合わせてくれないのですが、スルーされてもこちらから挨拶はした方がいいですかね?😭

    • 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全然いますよ😂
    いやいや誰が主役か考えて?ってくらい女子高生な人全然います😇😇😇
    私は人として挨拶は必要だと思うので返って来ないから私も挨拶するのやーめたーは自分も女子高生になっちゃう気がするので挨拶はします😊

    • 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いろんなママさんがいますね、、💦
    確かに自分も幼稚なレベルになっちゃいますよね💦
    返事なくても挨拶は続けようと思います😭

    • 7月12日
はじめてのママリ🔰

え、なんか女子中学生みたいな幼稚な方々ですね(笑)😂💦
知能レベルが低い人達なんてまともに相手するだけエネルギーの無駄ですよ~🖐
私なら自分のやるべき仕事はきちんと行いますが、それ以外は本当必要最低限のコミュニケーションでいきますね💦

そんな幼稚な人達に嫌われても別にどうでもいいやって思いますし。挨拶もしません(^^)💦性格悪くてすみません💦本当くだらない人達だなって思いました^_^

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    エネルギーの無駄!!
    確かにそうですね😭
    挨拶してもどうせ返ってこないし、、って思っちゃいます😭本当母になっても女子な人なんているんだとびっくりです💦まだまだ先は長いです、、

    • 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに仕事じゃないし、プライベートでまで疲れる事しなくていいですよね😂
    嫌いな人にまで好かれようと気にしてました💦
    強気で行きたいと思います!
    がんばります!!
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 7月13日