※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れの
家族・旦那

母からの電話で説教を受ける心配。去年の出産予定日伝え方で文句を言われた経験あり。今回は何を怒られるか不安。

母親から「旦那くんのいない時に電話して」とLINEがありました。

義両親とうちの親はお中元、お歳暮のやり取りをしているので恐らくそのお礼の電話の時にまた私の話をしたんだと思います。
それで私の母が私に説教をしてくるんだろうなと思います。

去年は下の子の出産予定日を「◯月の中旬くらい」みたいな伝え方をしたことを「そちらの娘さんは出産予定日を聞いても教えてくれない」と文句を言ったそうです。

はあ、今回は何を怒られるんだろう…

コメント

たまご

面倒すぎますね…
わざわざ素直に聞いてあげる必要もないかなとは思います😅

• れの

れの

面倒ですよね😅
    しかもうちの母親はそれを言われて義両親に腹を立てたりはしません。
    逆に私が「あんたいい加減にしなさい!」って怒られるんですよね…
    はあ嫌になります🥺

• 7月12日
はじめてのママリ🔰

え???
そんな失礼な事義母がするんですか?よそのお嬢さんの親に自分が気に食わなかった事言いつけるなんてちょっとおかしいですよ😳嘘でも褒めて親同士気持ちよく付き合いするのが普通の常識じゃないんですかね?
それ、旦那さんに相談した方がいいですよ💦
れのさんにも実のお母さんにも失礼な非常識な話ですよ!

• れの

れの

私もそう言うイメージでしたがそんなことないみたいです😅
    逆に私のこと褒めてたことなんて一度もないです😂

ちなみに旦那に相談しても何がいけないのかわからないみたいです…
    むしろ私がこんな事でいちいち話してくる方が不愉快らしいです😇

私の母も義両親には腹を立てず私にいい加減にしろと怒ってくるので私は黙って話を聞くしかできないです🥹

• 7月12日
サクラ

聞きたいことがあるなら直接その場で聞いてくれますか?あとで母に言われても母が迷惑なので。って言いますかね😓

• れの

れの

それがうちの母も迷惑どころか「れの!何やってるの!いい加減にしなさい!」ってタイプなんですよね、前なんて「うちの子は神経質だからー」なんて言ったそうです😅

• 7月12日
  • サクラ

サクラ

お母さんがそういう風に怒る気持ち、私は分かりますが、そもそもお母さんに報告されても、お母さんはそれ聞いて不快な気持ちになって叱るしか無いと思うので、そもそもれのさんに直接言えば?って感じです。

成人してるので、いちいち母に報告しなくて良いです。別に良いところの家同士でもないんだし。って思います。

• 7月12日
ままり

義母も実母もめんどくさいですね笑
怒られるって分かってるなら私なら電話しません😜

• れの

れの

したくないですよねー😂
    「旦那くんのいない時に電話して」ってことはきっと義両親関係だとは思うのでほぼ確実だと思うのですが、もし違う話だったら…なんて思ってしまって😅
    大切な話ならあっちから連絡してくるだろうし電話しない方向で行こうと思います🤣

• 7月12日
はじめてのママリ🔰

私なら 体調悪くて電話する気力ないからLINEで要件言って〜と送ります笑