※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ち
家族・旦那

旦那に感謝しつつも、子育てとストレスでイライラ。休みの日に長時間出かけられると不満。育児にもっと参加してほしい。

愚痴です。

毎日仕事で疲れたり、家事をほぼやってくれる旦那にはとても感謝しています。
育児にも積極的だし、私に怒られながらたくさんの我慢をしていても、子どものことは一番に考えてくれていると思います。

それでも休みの日に朝から夕方まで出かけられると腹が立ってしまいます。
自分も子どもと安心して出かけられる時なら気にしませんが、今日の泣き方はいつもよりもひどく余裕も無い。
遊びに行かせたいのは気持ちとしてありますが、私も子どもと離れた時間が欲しいとイライラしてしまいます。

もともと自分が大好きな仕事ができない事でもストレスが溜まっているのに、遊びに行っていいよと言えば平気で17時とか18時まで遊ばれるのもイラッとします。

最近は泣く力も強くなって泣き止むまでも時間がかかり、寝かしつけもコツがいるようになってきて私がやる事が多いです。

旦那が抱っこしても泣き止まないことが増え、子どもが可哀想だからと私が抱っこを変わります。

自分がもっと出来ればとも思いますが、旦那が休みだとわかっていると少しでも育児に参加して欲しいと思うのは贅沢なんでしょうね。

メンタルリープ期間だけでも早くすぎて欲しいです。

コメント

ミラクル

私のうちもそうです。
平日は何でもしてくれます。
毎週土日のどっちかはゴルフやお出かけです。

泣き止まなくても、最後まで責任をもつ!(おしゃぶりミルクを用意して)
いないときは仕事行ってると思い込む!
土日のどちらかで旦那が家にいるとき、私は別室で自由タイムを設ける!
夜中赤ちゃんが起きたときは、次の日休みなら旦那が見る!
私の機嫌の悪いときは八つ当たりする!マッサージしてもらう!

これで私はどうにかこうにか乗りきってます。
仕事大好きなんて、すごいですねー!私は仕事復帰憂鬱です、、

• ち

コメントありがとうございます。

眠くてぐずってるのにイタズラで抱かなかったり、ミルクの飲ませ方もこっちは日々変えてるのに「なんで俺の時はこんな零すの?」とか愚痴られてるのもストレスになのに、遊びに行かれると後半イライラし過ぎてチェーンかけたくなります😂

乗り切れるように変わっていったの尊敬します!
    私も変わらなければですね😥

仕事しか生き甲斐が無かったもので💦
    でも久しぶりの仕事とか必ず緊張しますし、出来るかなぁと億劫になったりしますよね😨

• 7月13日