※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかきんまま
子育て・グッズ

メルカリで仮面ライダーのおもちゃを売ったら、詳細を聞かれてイライラ…

イライラします…

メルカリで子供が使わなくなった仮面ライダーのおもちゃを売って売れたので郵便局に出しに行ったら…
中身はおもちゃと書いてまりますが、
どんなものですか?詳しく教えてくださいといわれ、
仮面ライダーのおもちゃですっていったのですが、
どんなものでどんな形のものですか?とこと細かく聞かれ…
仮面ライダーのベルトの付属品で光るやつですって
わかる範囲で答えましたが、周りのお客様にも笑われるし、
災難でした…

コメント

🍔

聞かれたことありますよ🙆‍♀️
郵便局は結構中身の確認しっかりしてくる印象です🤔

ままり

郵便局は結構聞かれますね!
電池が入ってたら空輸できないみたいで、その確認のためもあるらしいです😂

• あかきんまま

あかきんまま

それはわかるのですが、
    これは何のどのようなおもちゃなのですか?ってめちゃくちゃ聞いてきて…
    細かっ💦ってイライラしました。

• 7月12日
  • ままり

ままり

わたしも電池の有無以外にも細かく聞かれましたよー!どんなおもちゃですかって🧸
    郵便局側はそういうマニュアルなんでしょうから仕方ないですが、周りの人が笑う意味は分かりませんね😇

• 7月12日
  • あかきんまま

あかきんまま

よくあるベルトのパワーアップアイテムだったのでそういったら、
    パワーアップだって、可愛いって…
    お客さんと他の職員さんも笑ってて
    不快でした。

• 7月12日
はじめてのママリ🔰

どうして周りの人は笑うのでしょうか💧
災難でしたね😰

• あかきんまま

あかきんまま

何のどのようなものか詳しく教えてくださいって言われたので
    仮面ライダーのベルトの付属品?パワーアップアイテムっていったら
    くすくす笑われました

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は笑ってるお客さんにイライラします。そのおもちゃを使ってくれる人に送るだけなのに😞

• 7月12日
  • あかきんまま

あかきんまま

本当ですよ…
    受付の人も仮面ライダーのベルト品はわかりますが、付属品て?どんなものですか?ってきいてきて。。
    そんなこと細かく聞かれたのはじめてです…

• 7月12日
メロンソーダ

郵便局は厳しいし、おもちゃだけじゃ送れないので
うちはおもちゃ+おもちゃ名(リチウム電池なし)といつも書いてますよー!

• あかきんまま

あかきんまま

QRコード読み取りして、出て来たシール貼って送ってて。
    だからよく聞かれます

• 7月12日

メルカリなら品名のところ編集できるので伝票出す前にいつも書き変えてます!そのまま出力すると品名ざっくりすぎて聞かれることよくあります😂
窓口の対応はマニュアルで決まってるので仕方ないです🥺周りの人たちが失礼ですね💦

はじめてのママリ🔰

郵便局だといつも中身を詳しく聞かれます😓どんなオモチャ?電池は?接着剤は?などなど。取り調べされてるみたいで(笑)
ポケモンの○○です!と詳しく言ったことがありますが、??な顔をされました。もー恥ずかしかったです。説明も難しいんですよね。

• あかきんまま

あかきんまま

やっぱりどこも詳しく聞かれるんですね💦私も今日めちゃくちゃ恥ずかしい思いしました…仮面ライダーのベルトのパワーアップアイテムで…って

• 7月12日
  • あかきんまま

あかきんまま

私も周りが???状態でしたよ…

• 7月12日
yuzu

郵便局は聞かれますよね💦
私もアンパンマンのおもちゃ売れたときに説明が難しく売れた商品ページのトップ画を見せて「中身はこれです」って伝えてます😅
ブロックとかだとブロックってわかりやすく言えるんですけどね💦
なかなか伝わりにくいのもありますので😅