※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままみ
家族・旦那

離婚手続きにかかる期間は、話し合いから離婚届提出までの具体的な時間を知りたいです。特に子供がいる場合やすぐに家を出るわけにいかない場合を考慮して教えてください。

離婚された方
夫婦で話し合って離婚しよう。って話になってから、実際に離婚届出すまでどのくらいの期間かかりましたか?
女性の方が子供もいたら手続き等もあると思いますし、すぐ家を出て離婚って訳にもいかないと思うので、どのくらいかかったら教えてください。

コメント

先月離婚しました。
大変なのは離婚後の手続きなので、離婚届自体は決まってから1ヶ月以内に出しました。

• ままみ

ままみ

ありがとうございます。
    でも1ヶ月近くかけますよね。
    離婚しよう。ってなって当日にそのまま家を出てけ。なんてならないですよね。

• 7月12日

退会ユーザー

離婚しようってなった日に元夫は家を出ましたよ。
    仕事しながら少しずつ荷物を運んだり片付けたりするのが大変だったくらいです。
    離婚届はすぐに出そうと思えば出せましたがなかなか時間が作れませんでした。
    元夫は実家に帰りましたが、家を借りるなどとなったり、公正証書など作るならやっぱり1ヶ月くらいはかかると思います。

• 7月12日
  • ままみ

ままみ

そうなんですね。
    男性の方が身動きするのは楽ですよね。
    子供が付いていれば話は別ですが…。

• 7月12日