※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natam
妊活

基礎体温測り始めたけど、排卵のタイミングが分からない。排卵検査薬を使っていて、毎日うっすら反応があるけど、その度合いがバラバラでわからない。ラッキーテストを使用中。アドバイスをお願いします。

はじめまして!今周期から基礎体温測り始めました。このグラフだと排卵はまだなのでしょうか??排卵検査薬は5/31から使用してますが今日まで毎日うっすら反応があります。うっすらの度合が毎日バラバラでよくわかりません(;_;)検査薬はラッキーテストを使っています。
アドバイスよろしくお願いします!

コメント

メルモ

排卵した後では?

natam

やっぱそうなんですかね??グラフの見方がよく分からなくて。。排卵日は28日なんですかね??

メルモ

このアプリだと、赤くなってる28日が排卵予定日って事になりますが、アプリは100%正確ではないですし、あくまでも目安です。

基礎体温だけでは正確な排卵日は特定出来ないですし、体温がガクッと下がった日が排卵日だったり、その後上昇しだしてから排卵する事もあります。

基礎体温を測り出したのは、今回の生理開始日からですか?
そうだとすると、生理の14日前が排卵日になるので、周期7日ぐらいから排卵検査薬使ってみた方がいいかもです!

natam

アプリの排卵予定日は6/3になってて謎だったので質問させていただきました。自分的に28かなと思いまして。。

基礎体温は今回の生理開始日からはじめました!排卵検査薬はそんなに早く測り始めた方がいいのですね!!使い方をあまり理解していなかったのでとても勉強になります(^^)次回からそうしてみます!ご丁寧にありがとうございます★