※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

8ヶ月の娘のおでこにサーモンパッチがあり、早く治療したいが様子見を勧められて困っています。同じ経験の方、消えたか教えてください。

サーモンパッチについて。
8ヶ月の娘のおでこにサーモンパッチがあります。
範囲も広いし目立つのでレーザーで治療してあげたいと思うのですが、乳児検診でも皮膚科でも「一歳半くらいで消えると思うから様子見」と言われてしまいます。
私はこのサーモンパッチは薄くはなっても消えることはないような気がしているので、早期に治療してあげたいと思ってます。
同じおでこのサーモンパッチで経過観察していた方いらっしゃいますか?
その後のお子様のサーモンパッチは消えましたか🥲?

コメント

もっふぃ

この投稿をみてうちの子ども2人ともサーモンパッチがあったこと思い出しました!
2人とも4歳と5歳になりましたが今や跡形もないです!
特に下の子はままさんのお子さんよりもっとあり、泣くと余計に真っ赤になったりして、周りからぶつけたの?など言われてすごく気にしてましたが2歳くらいにはわからなくなりましたよ😌
もちろん個人差があると思うので、絶対消えるとも言えないのですが、まだ様子見でいいような気がしますよ💡

• まま

まま

お返事ありがとうございます🥲
    お子さんにもサーモンパッチあったんですか!
    そして今は跡形もないんですね✨
    うちの娘も会う人によく、ぶつけたの?や、赤いけどどうしたの?など聞かれるので気にしてました..。
    レーザー治療も麻酔のテープしても痛いと皮膚科で言われたのでそれも可哀想かなとも悩みました..😢
    消える可能性なんて無いと思ってたので少し希望がもてました🥺
    もう少し様子見でいってみようと思います!!
    ありがとうございました♪

• 7月13日