※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
母
雑談・つぶやき

久しくデートしてないね。次デート出来るのはいつかな?と夫へ質問したら…

久しくデートしてないね。
次デート出来るのはいつかな?
と夫へ質問したら、
子供達が大きくなってからだから10年後くらいかな?
とさらっと言われた。

10年後かー。
そんなに夫婦の時間が取れないのなら、
別居したいな。
一緒に住んでる意味無いと思ってしまうくらい遠い未来だなあ。

単身赴任でもないのに、
夫の地元に住んでるから義家族が側に住んでて
子供達の面倒を頼みやすい環境なのに、
10年後って。

ため息出る。

コメント

はるのゆり

私は旦那様の立場側で実家が近くです!
義実家はもう他界しててないので、頼れるのは私の両親だけですが、自分達が遊びに行くのに、子守りを頼んだことないです。

自分達が欲しくて子どもを作ったから、遊びたいから子守りを頼むのは、なんか違うなーと思って。
旦那様も同じ気持ちなのかも知れませんね〜


それなら一時保育や、シッターさんをたまにお願いしたらどうですか?結婚記念日とか🌟

  • 母

    そうなのですね。
    実家の側へ引っ越す前は
    子供達は園へ通っていたので、
    何度か2人でご飯を食べに行ったりする時間が取れていたのですが、
    引っ越してからは園の空きが無く通わせられていないので、
    夫婦の時間が全く取れなくなりました。

    1人の時間も無くなったので、
    いつもイライラしています。

    夫は地元に帰って来たので
    側に友達もいて遊びに誘われる事が増え、羨ましい限りです。

    義母さんから
    子供達見てるから記念日や誕生日ディナー行っておいでと何度も言われたのですが、
    夫が大丈夫だよと言って断っています。

    園の空きがないので私が働けず、
    一時保育やシッターを頼む金銭的な余裕はありません。

    はるのゆりさんのような考え方と同じになれたら良かったですね。

    • 7月12日
  • はるのゆり

    はるのゆり

    旦那様だけ遊びに行かれたらストレス溜まりますね😭

    友人と遊べなくても、ちょっといつもと違う所に行くだけでも気分転換になるので、旦那様と交代して1人の時間作れたら良いですね🥲

    あとはお家で2人で楽しめる物を考えてみるとか?
    お子さん寝てからとか起きる前とかに晩酌をするとかゲームをするとか出来ると夫婦時間っぽいことは取れるかなと思います✨

    • 7月12日
deleted user

ファミサポなら一時間5.600円で頼めますよ!
旦那さんに今の状態でストレスが溜まってることなど自分の気持ち話してたまには旦那さんとランチでも行ってみるのはどうでしょうか?