※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき(*´-`)
子育て・グッズ

毎晩1~2時間ごとに起きて泣く子供にイライラし、寝不足で息子に舌打ちしてしまう母親。寝かしつけも大変で疲れている。どうしたらいいか分からない。

毎晩毎晩1時間~2時間ごとに起きては泣く。

今日なんて最終的に朝5時半から30分ぐらいギャン泣き。

これも夜泣きですか?

寝不足すぎてイライラしっぱなしで、気付くと息子に舌打ちばっかり。
更にはやめて、触らないで、うるさいばっか言ってます。

焼おにぎり作ったってポイまたはべー。
それにも、イライラ。
でもそれは表面が固くて嫌だったんだとわかってる。
でもイライラ。

顔もカサカサで一生懸命ワセリン塗ったって色んなとこになびって意味なし。

寝かしつけは毎晩レスリング。

疲れました。
どうしたらいいかわかりません。

コメント

わい吉

失礼ですが可愛いいとおもってますか。憎いと思うと顔や表情に出ますよ。大変なことはこの先沢山まだまだあります。舌打ちなんて我が子に可哀想です。寝不足だから悪循環。一日中離れた方が優しくなれますよ。

• みき(*´-`)

みき(*´-`)

とーっても可愛いですよ。
    憎いとは思ってません。
    でもイライラするんです。
    離れらればいいんですけど、それもできないので、、

• 2月7日
ぷきママ

ネントレはしましたか?
私もつい1ヶ月前までそんな感じでイライラし過ぎて、旦那とは険悪、子どもがオムツ替えの際に転がったのにも怒鳴ってしまったり…これはヤバイと思ってネントレしました。
現在は夜中に2回授乳しますが、騒ぐことはなくなり楽になりました。

• みき(*´-`)

みき(*´-`)

何回も起きるのは卒乳したり、歩き始めたりで環境が変わったせいかな?と思っています、、
    ネントレはやり方がわからないので調べてみようと思います!

• 2月7日
  • ぷきママ

ぷきママ

「赤ちゃんにもママにも優しい安眠ガイド」と言う本を参考にしましたー。楽になるといいですねぇ( ;∀;)

• 2月7日
  • みき(*´-`)

みき(*´-`)

本の題名までありがとうございます😭
    ほんとに毎晩毎晩今日は寝てくれますようにって祈ってます、、

• 2月7日

少し前まで同じ状況でした。
ほんとに同じ思いです。
私も毎晩毎晩寝不足、イライラ、
夜中なんて布団にもぐって叫んでストレス発散してから子どもをあやしてました。
時には布団を思いっきり殴って発散してから子どもに対応してホントに毎日散々でした。
でもそのうち終わる、今だけ、今のこの状態を見れる触れれるのはこの時だけ!って言い聞かせて
夜中でも子どもにはイライラせず、(たまに発散しますが。笑)まーた起きたのー。どうしたの?一緒にねんねしよっか。よーしよーし。って広い心を持ったらいつの間に寝てくれるようになりました。

• みき(*´-`)

みき(*´-`)

毎日イライラしないことを目標にしてるんですが、寝不足だとどうとダメですね、、
    眠くて眠くてふらふらするしその中必死で色々やっても空回りばかりで悲しくなります(´;ω;`)
    ねんねだよーなど言ってすぐ寝てもすぐ起きるの繰り返しで疲れてしまいました、、

• 2月7日
ぷきママ

可愛くても寝不足だとおかしくなって行きますよね…お察しします。どうせ泣くならネントレしてみてください\( ˆoˆ )/

• みき(*´-`)

みき(*´-`)

怒ってもお互いに意味ないことぐらいわかってるんですけどね、、
    ネントレやり方がわからないので調べてみようと思います!

• 2月7日
かずずん

寝不足だと全てが嫌になりますよね…😭寝不足が2日続いただけで笑えなくなりますよ。
出来るだけ運動させて、お腹すかせてから食べさせて、午後は寝かさないとか。
誰か頼って少しでも寝れるといいですね。11ヶ月だと体力がいるんだろいな〜。恐ろしいです。
焼きおにぎり美味しそうです。ワセリンうちも塗っては泣かれ…息子の為にやってるのにーってほっとくぞーって言って後悔したり。頑張ってなきゃ疲れないですよね。😊

• みき(*´-`)

みき(*´-`)

最後の一文で涙が出ました😂
    毎日毎日違う公民館に行って遊ばせて、ご飯は食べ過ぎなぐらい食べるけど丸飲みばかりなので噛めるものをと考えては撃沈。
    焼おにぎりはポイでしたがそのあと納豆ご飯あげたら普通に食べました👌
    昼寝って何だか出来なくて、息子と一緒に横になっても寝れずに終わってしまうんです😅
    毎日今日は寝てくれますようにって祈ってるんですけどなかなか難しいですね、、

• 2月7日
  • かずずん

かずずん

すごいですねっ!私も見習ってアクティブに出掛けなきゃって思いました🙇🏻私も息子が寝ると急いで家事やって…終わった〜あ、起きた(´༎ຶོρ༎ຶོ`)って感じです。横になって眼を閉じるだけでも違うのでそうしていますが…。疲れって何歳になったらなくなるのって友人に聞いたばっかりでした。
    パーフェクトを目指さず頑張るつもりです。眠いよぉ〜

• 2月7日
あげぴっぴ

うちもでしたよ〜。上は5分おきに泣いた最強の夜泣きっ子で…頭おかしくなりそうでした。
寝不足、全てを悪循環にさせますよね…ヽ( ̄д ̄;)ノ
これはもう経験した者にしかわからない辛さですね( ͡° ͜ʖ ͡°)イライラしますて!只々しんどいんですよね〜
娘も夜泣き酷かったんですが、最近夜中断乳したら嘘みたいに寝るようになりました!
まあ、断乳するのがめっちゃ大変でしたが(笑)

ご飯も2人目は更に雑になり、
食べなきゃもーいいやーとアッサリパン粥とかBF様に頼ってます( ˊ̱˂˃ˋ̱ )自分が楽になる道を模索してます…( ´∀`)その方が、周りにも当たらなくて平和なので。
みき様も、頑張っている中少し手を抜くポイント見つけていきましょ!

毎日お疲れ様です!
大丈夫…必ず寝る日はきます( ͡° ͜ʖ ͡°)

• みき(*´-`)

みき(*´-`)

ありがとうございます😭
    うちも夜間断乳した時は2回ぐらいしか起きなかったのに、卒乳してから頻繁に起きるようになってしまいました、、

寝不足過ぎて風邪も引き最悪です、、

離乳食は作るのは苦じゃないんですけどね(。-∀-)
    なかなか難しいです、、

• 2月8日