※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

育児休業給付金の入金が遅れています。問い合わせのタイミングが心配で、早すぎると催促になるかもしれません。ハローワークに問い合わせても情報が得られませんでした。

育児休業給付金について詳しい方いらっしゃいますか?
教えていただきたいです。。

今3回目の入金待ちなのですが、どれぐらい様子みて入金されなかったら問い合わせしても良いでしょうか😭?

2022年12月29日育休開始で、2回目は申請開始期日後GW挟んでも5日で振り込まれましたが、6月29日申請開始で未だ振り込まれません。。

会社の担当者が代わったらしくそこが少し心配なのですが、あまりにも早く問い合わせするのも催促しているようで🥲

先程ハローワークに問い合わせしましたが、教えてもらえませんでした💦

コメント

はじめてのママリ🔰

申請期間は8/31までありますし、私ならお盆明けくらいに入金無ければ連絡します。

ゆちゃ(29)

ハローワーク、行けば教えて貰えますが
電話だと個人情報の関係から教えて貰えないですね😖

申請期間から半月程経ちますし、会社に問い合わせていいと思います。

ママリ

ハローワークは行けば教えてくれます🙋‍♀️

私ならいつも振り込まれる頃に振り込まれなかったら、いつ申請してますか?って会社にすぐ連絡してます!
うちは会社から書類きて記入して送り返してから会社がハローワークに提出するので、申請開始から振り込まれるまで3週間かからないほどで振り込まれてます。

ママリ

上の方同様に、
8/31までが申請期間のため、
8/25くらいまで待ちます😊

8/31までに入ればちゃんと仕事してくれるいることになりますし、問題ないです‼︎