※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

再婚された方、元旦那さんからの養育費はもらい続けていますか?再婚したら貰えないのが一般的ですか?

再婚された方、元旦那さんからの養育費はもらい続けていますか?
再婚したら貰えないのが一般的ですか?

コメント

再婚して新しい旦那さんが連れ子を養子縁組したら元旦那さんが払わなくなっても大丈夫です(言い方悪いですが💦) 我が子には変わりないんだから払えよとは思いますが

養子縁組したらもらえなくなるはずです💦相手に払う義務がなくなるので😖再婚して養子縁組したので私から再婚したので養育費はそちらに任せますと連絡いれましたよ!これ以上関わりたくもないし新しい家族で1からちゃんとやりたかったので😊

みぃ

養子縁組すると扶養義務第1位が再婚相手になるので、相手が減額希望とかだと払われなくなるのが一般的ではあると思います。ですが要は相手の気持ちなので、払う意思がある人は引き続き払ってくれたりすると思います。ちなみに私は再婚、養子縁組してます(元夫には報告済)が、養育費は減額せずもらっています。公正証書にも再婚、養子縁組の有無問わず養育費は減額せず支払うと記載してました。