※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるもも
子育て・グッズ

子どもが泣くとイライラして怒鳴ってしまう。2人の子どもがいるとイライラが増す。イライラをどうにかしたい。即効性のイライラ予防策を知りたい。

子どもが泣くとイライラして怒鳴ってしまいます。
即効性のあるイライラ予防策知りませんか?

こども2人居て、1対1だとイライラしないんです。2人になった途端イライラ。特にどちらかに泣かれるとイライラゲージが一気にマックスになります。
上の子の行動が逐一気になって、必要以上に怒って、もう怒鳴ってしまってます。

イライラをどっかに飛ばしてしまいたい!!イライラしなくなればいいのに😭💦
どうにかならないのかな?助けて〜!

ちなみに抑肝散加陳皮半夏は飲んでます😂

コメント

ゴルゴンゾーラ

私も抑肝散飲んでます😂
でもどうにもこうにもイライラするので、別の薬も飲んでます💦
イライラした時はとりあえず別室行くようにしてます💦

  • はるもも

    はるもも

    別の薬って、心療内科とかで処方されたやつですかね?
    もし良かったら教えてください🙇🏻‍♀️

    • 7月12日
  • ゴルゴンゾーラ

    ゴルゴンゾーラ

    そうです、心療内科行って処方してもらったものです!
    デパケンというものです。

    • 7月12日
  • はるもも

    はるもも

    けっこう効きますか?
    心療内科、なんとなく面倒で行けてなくて...(近場にあるのですがGoogleのクチコミ1.9という低評価...)行く価値あるのか不安で😥

    • 7月12日
  • ゴルゴンゾーラ

    ゴルゴンゾーラ

    私には合ってるみたいです!
    前ほどイライラして怒鳴らなくなりました。

    • 7月12日
  • はるもも

    はるもも

    心療内科ためしに行ってみることにします😔

    • 7月12日
𝟺𝚋𝚘𝚢𝚜 𝚖𝚊𝚖𝚊 𓃰⋆͛

イライラピークになったら、とりあえずトイレに少しこもってます🥹💭

  • はるもも

    はるもも

    やっぱ別の空間に逃げるのが一番なんですね💨

    カーってきたら、怒鳴っちゃう前に避難できるよう頑張ります😂

    • 7月12日
  • 𝟺𝚋𝚘𝚢𝚜 𝚖𝚊𝚖𝚊 𓃰⋆͛

    𝟺𝚋𝚘𝚢𝚜 𝚖𝚊𝚖𝚊 𓃰⋆͛


    怒鳴るのも疲れますもんね🥹

    少しすると、ママ?ママどこー?!って探しに来ます😂

    • 7月12日
  • はるもも

    はるもも


    ママどこー?にまたイラっと来ちゃう私です🥹‪
    そして、もう!1人にしてよ!って言っちゃってます。
    本当なら、ママこっちでちょっと家事してて〜とか用事でーとか一芝居うてればいいものを、余裕なさすぎですよね💦

    • 7月12日
  • 𝟺𝚋𝚘𝚢𝚜 𝚖𝚊𝚖𝚊 𓃰⋆͛

    𝟺𝚋𝚘𝚢𝚜 𝚖𝚊𝚖𝚊 𓃰⋆͛


    余裕がないときは私も言っちゃいます😭

    いっぱいいっぱいになりますよね😢😢😢

    • 7月12日