※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
妊娠・出産

帝王切開で出産後6日経ち、お腹が戻らず心配です。体型が戻るまでに時間がかかることを助産師に言われました。皆さんはどのくらいで体型が戻りましたか?体型戻しの方法を教えてください。

帝王切開で出産して6日が経ちました😄
お腹が全然戻ってなくて、びっくりしたのですが
助産師さんに聞いたら6カ月ぐらいかかると
言われました😅本当にお腹が戻るのか心配です💦
やっとマタニティーウェアとさよならと思った
のに、マタニティーウェアしか着れないし
皆さんはどのぐらいで体型戻りましたか?🥲
体型戻す為にした事など教えて頂きたいです🙏

コメント

2人のママ

絶対すぐに戻りません💦笑
子宮がまず小さくならないといけないです。
そっくりそのまま産前体型に戻すのは徐々にトレーニングしないと戻りませんよ!

りん

私は特に何してなくて、下っ腹も出たままです😂

ただ、産後直後よりは落ち着いてきたかなーって感じですかね。

ダイエットも考えましたが、2人目考えてるので、どうせまた太るだろうと諦め、いまは一旦コルセットで締めるだけにして、2人目産んで子供はもう産まない!ってなってからダイエットしようと思ってます笑

にゃん

産後2ヶ月とかはまだ全然
お腹にもう1人いる?ってくらい
出てたら記憶あります笑
お腹の傷が突っ張らない感じになってきたら
産後ヨガをしたり子ども連れて散歩したりしていました☺️
完母だったこともあって
体重減りやすいのもありましたが
元々体動かすこと好きなので
傷口気にならなくなったら
YouTubeでHIT、有酸素運動などガッツリ運動してました🤣