※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
その他の疑問

メルカリで悪い評価を受けた場合の対処方法と、ぬいぐるみの配送方法について教えてください。

メルカリこの場合の悪い評価はどうすれば?😭😭

ぬいぐるみを出品した側です。🧸
そしたら

紙袋に直に入れられて潰れてました、って言われて悪い評価にされました。

そんな潰すようには入れてませんでした。だから配送とかで潰れてたのかなと思ったんですが、、

こういう場合の悪い評価って取り消せますか?

というかぬいぐるみ配送するとき、どう送ってますか?🧸
ふわふわのやつをプチプチに巻いて〜も変だし、そのまま紙袋に入れたんですけど、これダメなんですか?
今後の参考にしたいのでそれも教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

取り消しは出来ないと思います。
ぬいぐるみは圧縮で発送されてる方が多いですよ。

そのまま袋とは?濡れ防止で袋にいれてから、紙袋にいれてなかったのでしょうか?

• 初めてのママリ

初めてのママリ

圧縮はせずそのまま入れました。だから潰れたっていうのは、配達の間に、、だと思います😵‍💫
    袋は洋服など買った時の硬め?の紙袋です。

• 7月12日
はじめてのママリ🔰

評価は1度つけられたら取り消せないです💦

圧縮して送ります、と一言書いて、圧縮して送るか大きいものだったらそのまま紙袋いれて送りますね😌!

• 初めてのママリ

初めてのママリ

特に圧縮しないでそのまま入れたんですよね。
    だから潰れてたっていうのは発送後から到着までの間に、、だと思って
    評価取り消せるかな?と思い😢

• 7月12日
はじめてのママリ🔰

理不尽な評価でしたら運営に問い合わせたら取り消しできますよ!

ママ

悪い取り消せないです。
ぬいぐるみはしたことないけど、細心の注意をしておくります。
私だとプチプチして、濡れないように、薄手ねビニールに入れて、最後に紙袋にいれます。

あづ

理不尽な評価は取り消し出来るので、
圧縮して発送するとか、ビニールなしで紙袋に直接入れるとか、ちゃんと説明欄に書いてたのであれば取り消し可能かもしれないです🤔

ぬいぐるみならビニール袋とか雨濡れ対策は最低限必要かなと思います🙇‍♀️
紙袋に直接は、悪い評価にはしないけど「え…」って思います😅
潰れるような柔らかい物だったら、袋ではなく箱に入れるとかの配慮も必要かなと思います🤔

○pangram○

ビニール袋には入れてなかった感じですか?
直に入れたのですかね?

ふわふわなら、ビニール袋に入れて,潰れさせたく無い場合は空気を含んだ状態で封をして、箱に入れるといいですよ。その分はお値段に反映していいと思います。

潰れる送り方をするなら、圧縮またはそれに近い状態でお送りします、と書いておくのがいいですね。

品物の直入れ、梱包の不備による潰れに関しては、悪い評価は受けて仕方ない状態だったと思うので受け入れるしか無いかと!

はじめてのママリ🔰

説明文にどういう風に送るか記載していたのにも関わらず、低評価だったら取り消しというか非表示にできますよ(これまでの取引数とか評価によるみたいですが)😊

私もお洋服を大幅に値下げされたので、段ボールではなく圧縮して送るのでシワがつきます。
って言って了承得たのに低評価にされたので、事務局に連絡して速攻非表示に変えて貰いました🫶

💸空から降ってきて💸

まず濡れたらまずいもの(洋服や今回で言えばぬいぐるみ)は紙袋で送るなら必ずワンクッション、ビニールなり緩衝材なりで包むべきかと思います😭

ダンボールじゃない限り潰れることは想定できますので双方の価値観の違ですね💭

ぴぴ

せめてビニール袋やジップロックに入れるとかですかね?
もし雨なら紙袋ではびしょ濡れになりますし💦
私でも普通or悪いにしそうです😅

はじめてのママリ🔰

形を崩したくないものは、緩衝材を使って形を維持させたまま発送します。それ以外であれば、①畳んで発送②圧縮して発送③簡易包装での発送の3種類のうち1つを選んで説明文に記載しています。

ママリ

ぬいぐるみを紙袋に直入れは私でも嫌です😂
長年メルカリやってますがぬいぐるみじゃなくても直入れはなかなか見ないですよ🙈
必ずプチプチかビニール袋に入れてから紙袋やダンボールなどに入ってるのが普通です!