※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

NICUでの入院期間について相談中。35週の切迫早産で、予定日まで入るか不安。弟は1週間で退院したが、自分は1ヶ月もかかるか心配。家が遠くて困っている。

NICUってどのくらい入ってるんでしょうか?

切迫早産で入院中です。今35週ちょっとなのですが、もしも今産まれてしまった場合どのくらい入ってるんでしょうか?
説明してくれた看護師さんが予定日付近まではいることになると思いますって言ってたんですけど、そうすると一ヶ月も入ってるんですかね?💦家も少し遠いし、どうしようって思ってます😭
うちの弟が同じくらいの週数での早産児なんですけど、母が言うには一週間程度だったらしいけど、どうなんでしょう💦?

コメント

私がお世話になった病院は2500g以上にならないと退院出来ず、1ヶ月ほど入院してました🥲
この間毎日母乳届けに通ってました💦

はじめてのママリ🔰

元NICU看護師です💡
最初目安としては予定日と伝えていましたが、実際はそれ以前に退院する子が多かったです💡
一応37週、2500g超えていて体の状態が安定していれば退院できる可能性はあると思います。(病院により基準は様々だと思うので前後することもあります)

早産だと呼吸が安定しているか、ミルクを必要量飲めてきちんと消化できるか、体重が増えるか、また正期産の子と同じく血糖値や黄疸の値なども注意して見ていきます。クリアしていくスピードも個人差があって予測できないので、最初は予定日頃を目安にと伝えているのだと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!プロの方のコメントとても参考になりました☺️

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グッドアンサーありがとうございます😌
    入院生活色々と大変かと思いますが、赤ちゃんが1日1日、お腹の中でパワーを溜めて出てこられるように祈っています☺️🍀
    少し気が早いですが、出産頑張ってください💓

• 7月12日
🫶🏻

息子は36週入ってすぐ早産で生まれましたが1日しか入りませんでした!

なので生まれた時の体重だったり、呼吸が自分で出来てるかとかそういうのにもよってもしかしたら変わってくるのかなって感じました😖

コアラ

友人は36週で産みましたが、大きさも体重も問題なかったためそんな大事な雰囲気で話は聞かなかったです🤔

本人が元気なことは前提として生まれた時の体重、体重の増加率にもよります🙆‍♂️

下の子は早産で産まれましたが出生体重がかなりあったので同時に退院できました。
2500gあって本人も元気、体重の増えや哺乳も問題ないのであればすぐに退院できますよ
もちろん病院の方針にもよるとは思いますが💦

はじめてのママリ🔰

なるほど、体重が関係あるのですね💡ありがとうございます🙇‍♀️

ママリ

35wちょうど2400gでうまれましたが、
36wまでは退院出来ない決まりで、Gに入ってました!
黄疸で引っかかったので、ちょうど黄疸での入院と週数的な感じで入院してただけです。
あとは病院によるとは思います!
退院した時は、36wで2200なかったと思います!

あき

35w4d 2600gで生まれましたが、呼吸が未熟だったので、3週間入院しました🥺

はじめてのママリ🔰

その子の生まれた状態によります!