※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h
子育て・グッズ

ピジョンの母乳実感哺乳瓶を使っていて、乳首サイズはssです。ミルクは1日1回程度。乳首サイズを大きいものに変える必要はありますか?9ヶ月頃にフォローアップミルクに切り替える予定です。

ピジョンの母乳実感の哺乳瓶使ってて乳首サイズ多分ssです!早い時5分とかで160飲みます!
哺乳瓶大きいの買おうと思ってて見てるのが200㍉で付属乳首ssです。
240-だとmサイズがついてるんですが乳首サイズって大きいのに変えてあげた方がいいんでしょうか?
ほぼ母乳で1日一回ミルクくらいです。
9ヶ月頃離乳食よく食べてくれてたらフォローアップミルク缶ミに切り替える予定です。

コメント

たぬき

一応Pigeonの公式では成長に合わせて乳首を作ってるから月齢や飲むスピードに合わせて変えてあげてとなってます!!
1度に沢山飲めるのに穴が小さくてちょっとしか飲めない、顎の力ついてるのに柔らかい乳首で顎が鍛えられず将来的に歯並びに影響、あと乳首を長く使うと汚れがどうしてもやはり溜まってて不衛生などなど様々な理由です😌
でもほぼ母乳ならあまり関係ないかなと思います☺️