※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
子育て・グッズ

突発後の登園、いつから行けるか心配です。発熱や発疹があり、明日は保育園に行けるでしょうか。治まるのは早いでしょうか?

突発後の登園、いつくらいから行けましたか??

下の子が、先週水曜から発熱し最初は上の子からうつったヘルパンギーナ疑いでしたが、
土日は40℃超え、月~昨日朝まで38~39℃でなんか違う原因っぽいなと思っていたら、
昨日昼にすこんと解熱。
今日から保育園いけるかと思いきや、
発疹出現&不機嫌で突発だったようです💦

今日は行ける感じじゃなくお休みになりましたが、
明日は行けるんでしょうか…
そんなにすぐ治まるものではないですかね…??

コメント

はじめてのママリ🔰

解熱後24時間経過して食事も半分以上取れるならうちの子の園では発疹がまだ残っていても登園OKです。

• S

S

解熱後24時間と食事半分でOKなんですね💡
    元々めちゃくちゃ食べる子なんですが、今朝もギャーギャー泣いてなかなか進まず…ご飯はバナナ(30g)とヨーグルト(40g)と交互に食べさてなんとか80gは食べられましたが…
    あとは、お豆腐3口くらい食べさせたところで限界でした💧

明日には落ち着いて行けるといいなと思います😅💦

• 7月12日
はじめてのママリ

発熱は日曜の夕方から発熱で1日半で自然に解熱したので、休んだのは1日です🤔💦
突発は移ったりしないので火曜日から行ってましたよ。

不機嫌はなかったです。
胴体、両腕、両太ももに発疹が出てました。

• S

S

熱下がった朝から登園されたんですね💡

今朝は本当に機嫌悪くてご飯食べさすにもギャーギャー泣き叫んでて…上の子も突発未経験だったので、これが不機嫌病なんだなと思ったところでした笑

明日は行けるといいなと思います😅

• 7月12日