※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
住まい

ガラスコーティングをした方の経験を知りたいです。剥がれや変色はありますか?新築戸建てで検討中です。

フロアコーティングについて質問させてください🙇‍♀
ガラスコーティングをやられた方、その後はどうですか?
剥がれや変色など、特にありませんでしたか?
新築戸建てで、ガラスコーティングを考えています!
やってよかった、逆にやらなくてもよかった、など色々とお聞きできたらうれしいです!

コメント

さとぽよ。

建売住宅を購入し、ガラスコーティングを1、2階やり7年経ちました!
リビングは子供生まれてからコルクマットを敷いていて娘が2歳になり外したのですが外した途端におもちゃで傷が付くようになりました😫
しかし、掃除しやすいし、艶がある床で気に入っています😌
コーティングやらずお子様いる家にお邪魔すると傷がすごいなって感じたことがあります。

  • ゆい

    ゆい

    ご回答ありがとうございます🙇‍♀
    とても参考になります🥺
    実際にガラスコーティングをされている方から気に入ってると言っていただけて安心しました✨
    掃除もしやすいんですね!
    ちなみに、コーティングしている床にも殺虫剤などは撒けるのでしょうか?💦
    気をつけていることなどがあれば教えていただけるとうれしいです🙇‍♀💦

    • 7月12日
  • さとぽよ。

    さとぽよ。

    1度失敗したことがあります!
    おむつの臭いが気になり、部屋に芳香剤を置いていたら、いつの間にか溢れていて、、床がミミズ腫れみたいに膨張してしまいました😵‍💫
    それは失敗しました😫

    殺虫剤撒いたことありますが気になりすぐ拭いちゃいました!

    ウェットで拭かない方がいいらしいですがよく溢したりするので傷んでるのかもしれないですが気にならないです。

    • 7月12日
ムージョンジョンLOVE

新築で来週全部屋ガラスコーティング予定です!

まだやってないのでなんとも言えないのですが、デモンストレーションで油性マジックが綺麗に落ちたところやテカリすぎない自社独自のコーティングがとても気に入ったので楽しみです!
ガラスコーティングをしないフローリングはクイックルワイパーや雑巾掛けは一切NGらしく、ガラスコーティングしないとダイニング下が大変なことになりそうなので頼めることになってよかったです☺️