※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とっちゃん
お金・保険

姑がガス代を支払い、お金の返済について悩んでいます。結婚祝いの返金も困難で、旦那や親戚からのプレッシャーもあります。

この前、姑がガス代を払ってと、せばまれ私の給料で支払いましたが、姑の年金か、旦那の給料で返して貰うべきでしょうか?

ガス代を姑が支払いしてまして、年金が10万円以下までないらしいですが、旦那は、神様にお供えをしろと言われ腹が立つし、実家の両親は、激怒です。

親戚の姉から、結婚祝いを頂き、返さないといけないのに、私の支払いでなくなり、お返しが出来ません。とりあえず来月の給料で祝い返しの予定です。

有り得ない事だらけです。

コメント

ねこまま

姑さんの年金から返してもらうべきかなと思います!!
神様にお供えとは?笑

ご両親怒る気持ちわかります(_ _)心配にもなりますよね。
そのせいでお祝い返しできないとか悲しいですよね。

• とっちゃん

とっちゃん

ですよねぇ。

私は、天理教なので。

旦那の弟は、実の母親に無責任で、何もしませんから。

例えの病院代や介護料とか、一切有りません。

• 2月7日
  • ねこまま

ねこまま

姑さんは、一人で住んでいるんですか?お金が大変で誰も頼る相手が居ないのなら生活保護とかも受けれると思うのですが(_ _)家庭が一番なので、とっちゃんさんが払う必要ないと思います。とっちゃんさんがお金たくさんあるなら別ですが(´`:)

• 2月7日
  • とっちゃん

とっちゃん

姑と旦那と私で、旦那も働いてなくて、やっと1ヶ月だけ行きだしましたが、後の事が不安です。

私の給料も7万円で、そこから、毎月携帯代を支払ってる。

ガス代は、2ヶ月も溜まってましたから。2万円一千円は、凄く痛いです。

• 2月7日