※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

旦那が幼少期からなすび嫌い。最近カレーに混ぜて子供の野菜嫌いに試してみたい。細かく刻んで大丈夫か知りたい。

26際の旦那幼少期からのなすび嫌いで、1度ご飯で出しましたがなすびってわかる感じでだしたのと食感で、潜在意識があったのか、それ以来ご飯で出すことはなくて、なすび買うことすらも許されず🍆笑🤣

出会ってからそれ以来作ってないので、今日カレーに混ぜてみようかなと思ってます。
細かく刻めば大丈夫ですかね?

子供の野菜嫌いに試されてる方法知りたいです☺️

コメント

まろん

そのままでは食べてくれませんが、チーズのはさみ揚げにすると食べてくれます🙂

• ママリ

ママリ

とりあえず隠しながらって感じですね☺️笑

• 7月12日
はじめてのママリ🔰

ナス嫌いの子ですが、みじん切りしてケチャップライスに混ぜると気付かず食べます😂

• ママリ

ママリ

みじん切りしてみます!

• 7月12日
aaa

同じく26歳旦那です。ナス嫌いでしたが、トロットロ素揚げして、濃いめの味付けにしたものを目を瞑らせてなにも言わずに口に入れたら食べれるように、もはや好きになりました✌️
ナス嫌いは見た目の問題もある見たいなので、目を瞑らせる、あとは皮の存在感が嫌って人も多いので最初は皮をむいて見てはどうですか?

ちなみにカレーに入れて煮込むととけて皮だけ残っちゃいます🍛

• ママリ

ママリ

おおいいこと聞きました!!🥺❤︎
    逆にトロトロのグチュってした感じが嫌みたいなので、
    カレーに煮込むと皮だけ残るのなら皮をむいてオーブンでひと手間かけて焼いてからカレーに入れてみようと思います!

• 7月12日
  • aaa

aaa

それか、トロトロになるのが嫌なら長なすはとろとろにならないのでそれで試してみてもいいかもしれないですね🙌

• 7月12日