※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供の構って欲しい気持ちと、その対応について相談です。

子供の構ってもらおうにはどこまで付き合えばいいですか?
・わざと大きな音、声、壁や床をドンドン、おもちゃやテレビの音量を上げる。私が見るまで、声をかけるまでやります。(年長)
下が生まれ4ヶ月になりますが4ヶ月間こんな感じでもうげっそりです。
正直マジでめんどくさい。上を優先しなきゃとは思うけど、構えば構うほどめんどくさくなっていって怠い。

コメント

yuki

他に頼れる方がいるのならば赤ちゃん抜きで2人だけでお休みに出かけたりしてみてはどうですか?🤔

私はどちらが優先ではなく、どちらも平等と言う考えでやっていましたがやはり其々の時間って必要だと感じます。

書かれている内容的に、お子さんもかなり訴えているのでストレスとか凄い気になりますし😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます

• 7月12日

そうやってやると相手してもらえる!って思ってやっているので、わざと大きな音を立てた時には相手はしないです💦年長さんであればお話ししたかったり遊んでほしい時には言ってねと伝えます🥺あとは他の方も仰るように2人の時間を作ってみたり、家事をしながらでもお子さんが特に遊びに集中してるとかでなければ、他愛もないことでも話しかけたりしますかね🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やってみます。
    ありがとうございます

• 7月12日

退会ユーザー

お子さん2人いると本当に大変かと思います💦
    はじめてのママリさんも1人時間を作ってリフレッシュできるといいです😭😭

• 7月12日

私はそういう時こそ構いません。無視です🤣