※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち✌︎
家族・旦那

昨日の夜から旦那と喧嘩してます。一言も口を聞いてません。今7ヶ月の双…

昨日の夜から旦那と喧嘩してます。一言も口を聞いてません。
今7ヶ月の双子を育ててるんですがほぼワンオペ育児です。
朝6時に仕事に行って19時位に帰ってきます。仕事で疲れてるのも分かるんですが夜ご飯食べ終わったあとのお風呂入るまでの1時間の間いつも横になって携帯見ながら子供達に接します。その間私は食器洗ったり風呂掃除したり…
ほんの30分程度子供たちと遊べばいいのに…

双子の次女の方が寝そべって携帯見てる旦那の体を使っていつもつかまり立ちをするんですが割と後ろに転ぶ率が高いんですがそれを分かってるのに転んだ子供に対して「分かっとるやろ、大人しくしとけ」みたいな事言ってたのでイライラして「少しの間くらい携帯置いて子供と遊べば?」とキレ気味で言ったら「なんか?ならずっとひっついて見よかなんとか?そげんグチグチ言ってくるなら俺を頼らんでお前が見よけ。」って言われました。
それから一切口も聞いてないしいつもお風呂入れてもらうんですが頼るなと言われたのでお風呂寝かしつけ全て1人でしました。
まだまだ夜中の授乳もあり私だって疲れます。

頼るなって言うけど頼るなっておかしくないですか?2人の子供なのに何で「やってあげてる」みたいな感じなんでしょうか?😅
たまに早く帰って来るから離乳食食べさせる時も不機嫌そうにやるし…

まだまだ親の自覚ないんでしょうね笑

コメント

𝐚𓂃𓈒𓏸

5歳の娘一人でもしんどいのに、7ヶ月!しかも双子😭
大尊敬なんですけど😭

• おもち✌︎

おもち✌︎

何歳になっても子供って手がかかりますよね💦

• 7月12日
はじめてのママリ🔰

私も双子を育てていますが、その時間のワンオペは本当にきついと思います😭😭😭おもちさん本当におつかれさまです👏💓
うちの子は今2歳ですが、イヤイヤ期になり、乳児期とはまた違った大変さがあり、今の方が1人で対応難しいです🥹今のうちから心改めてもらわないと、ママが倒れます、、、
休みの日とか、旦那さん1人に数時間預けてみてはどうですか?
旦那さんの根性叩き直してやりたいです。笑

• おもち✌︎

おもち✌︎

今からイヤイヤ期を想像するだけでゾッとします笑🤣
    この前の休みの日旦那に預けて1時間半くらい出かけて家に帰ったら子供の泣き声がしてたからバタバタ部屋に入ったら泣いてる横で旦那爆睡してました…🙄
    「お前ふざけんな!」って怒鳴ったら「やべっ!寝とった」とか言って起きてたんですけど、だめだこいつ…って思って諦めてます。
    その癖義実家ではやたら子供の世話してますアピールするんですよね笑

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

泣き声の中で爆睡できるなんて強すぎますね…🥺三食ご飯食べ始める頃も、1人ではめっちゃキツかったです😇
    義実家へのアピールめっっっちゃ分かります😂うちの旦那もドヤ顔で育児について語ってます!!!あるあるなんですかね?笑

• 7月12日
けろけろけろっぴ

いや双子ちゃんでまだ7ヶ月なのにそのパパさんやばいですね😅可愛い時期なのに😭

• おもち✌︎

おもち✌︎

今しかない時期に何で携帯置いて子供たちと遊ばないのかいつも謎です🤔💭

• 7月12日
  • けろけろけろっぴ

けろけろけろっぴ

実家に帰るレベルですね😅

• 7月12日
プレママ

双子ちゃんなのにワンオペはキツすぎます。
しかも旦那さんいる間も家事掃除してて休む時間なくないですか?💦大丈夫ですか?🥲
旦那さん父親になれてないですね。もう7ヶ月も経つのに、、
旦那さん家事どのくらいしてるんでしょうか。
育児もしない、家事もしないって家にいる資格なくないですか笑
仕事疲れて帰ってきて、ある程度休んだら、寝るまでの間育児は最低限してほしいですね。

• おもち✌︎

おもち✌︎

逆に旦那居る方が疲れちゃいます👶
    仕事してるので家事は一切ノータッチです笑
    ただ子供見よってって言ってるだけで難しい事言ってるわけじゃないのにいつまでたっても自分優先な所がほんとに嫌いです😫

• 7月12日
クマꕤ︎︎

え、子ども嫌いなんでしょうか?
話し合わないと全く伝わらない気がします🥲

• おもち✌︎

おもち✌︎

子供達のことは可愛いみたいなんですけど、自分の事も可愛いんでしょうね笑
    話し合っても伝わらないです。1度改善されたんですがほんと1週間程で元に戻りました🤣

• 7月12日
  • クマꕤ︎︎

クマꕤ︎︎

私だったらブチ切れです😳
    双子ちゃんワンオペほんとに尊敬します😳!!
    完全にATMってやつですね🥲

• 7月12日
  • おもち✌︎

おもち✌︎

私も割とブチ切れてるんですけど性格なのかなんなのか言っても響いてないです笑
    もう完全に居ないものとしてATMとして貢献してもらいます笑

• 7月12日
mikan

分かります!!!

うちもよくワンオペしてます😇
うちのははやく帰宅してもゲームしたりで部屋にこもってしまって、家にいても役に立ちません。たまに気が向いたら遊んだりお風呂入れたりしてイクメン面してます、くそうざいです笑

毎日ヘトヘトです、、、ハイハイとつかまり立ちが始まって目が離せなくて腰やられました泣

お互いがんばりましょうね🥹

• おもち✌︎

おもち✌︎

なんかいない方が楽な気がしてきます😭笑
    うちも義実家の前でだけやってますアピールしててウザイです🙄25歳にもなってまだまだ子供すぎです…

1日がほんとあっとゆーまに過ぎていきます😱自分がもう一人欲しい…笑

頑張りましょう!!

• 7月13日