※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

稽留流産で、出血の状況が気になります。流産の兆候か不安で、皆さんの経験を聞きたいです。

稽留流産についてです。
現在7-10週で排卵のズレからなのか判断できず、また成長も完全に止まったわけでもなくただ心拍はまだ見えない状態で成長も遅く厳しいと初診時から言われています。
茶オリが少しでては1日で止まったり、その数日後少量の出血があったのでこれからでてくるかなと覚悟してたのですが半日で止まり…出血し出すとどんどん量が増え流産するものだと思っていたのですがこんなに出たり出なかったりすることあるのでしょうか…?
諦めきれずもしかしたら…と期待も捨てれずです。
皆さんの経験お聞かせ頂きたいです。

コメント

すらいむ

4度流産経験があります。

進行流産ですと出血が増えて
そのまま完全流産になることも
あるかと思います。(その経験あります)

出血、茶おりが出たり止まったりを
繰り返したこともあります。

稽留流産は成長が止まって
子宮内にある状態で
時間の経過と共に排出されることが
多いですが大量出血や酷い痛みが
突然起こることがあるので
上の子がいたこともあり
私は手術で処置していただきました。


期待が捨てきれないお気持ちとてもわかります。
私も稽留流産と言われても
つわりが続いてたこともあるので。

上のお子さんもいらっしゃるので
ご無理なさらずにお過ごしください。

  • ぽん

    ぽん

    出血した=進行流産とは限らないのですね💦

    お辛い経験お話し頂きありがとうございます!

    • 7月12日
1児ママで2人目妊娠中🤰

初めまして
私は未経験ですが。
セカンドピニオン受けるのも一つの手かなと存じます。

  • ぽん

    ぽん


    そうですよね…
    近くに婦人科があまりなくてなかなか踏み切れずいました。
    コメント頂きありがとうございます!

    • 7月12日
  • 1児ママで2人目妊娠中🤰

    1児ママで2人目妊娠中🤰

    私は、出血と痛みと張りが凄くて安静にしてたら、
    まさかのカンジタ感染症が、第2子で
    第1子時は出血凄くて痛みがあり、まさかの陽性のが初期で見つかり切除して貰っています。
    流産だけが出血じゃないですし。
    今回
    私も成長してないね。とか医院長に言われましたが(* 'ᵕ' )☆
    心拍も取れましたし、そのせいで心拍取れるまで諦めて号泣してましたが。
    流石に大きな病院に変えました。(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)

    • 8月9日
1児ママで2人目妊娠中🤰

私の母は1箇所で妊娠していない。
と言われ出血が酷く
セカンドピニオンで妊娠している。
と言われ、
姉を産後に失っていますし弟が流産寸前だったと聞いています。
迷いが出たらセカンドピニオンで、良い先生に当たる事を祈ります(*^^*)
私は近場になく、3箇所の市町村跨いで、娘は流産と早産しかけましたが無事生まれて今年11歳です。(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)