※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
産婦人科・小児科

娘の百日咳疑いで入院の可能性と保険について相談です。

娘の咳が酷く今日小児科に行ったら百日咳かもしれないと言われました。
入院する可能性はあるのでしょうか?また、国民共済などの1ヶ月1000円の保険に今すぐ入っていた方がいいですか?

コメント

ゆみ

もし百日咳で入院してしまったら今すぐ保険になってもその日からの適用になりませんし、診断日の後に加入になりますのでもし入院した場合は今回の保険代はでないとおもいます。また加入するときに今までと今の健康状態を告知しないといけないので嘘をかいても診断書でばれてしまいますので加入するなら完治してからがよいとおもいます。

• まぁ

まぁ

回答ありがとうございます。そうなんですね。勉強になりました😊
    まだ入院など言われてなくて先走ってしまったのでよく考えてみます!

• 2月7日
arc

生後半年未満ですと、入院の可能性が高いそうですよ。

保険は加入しても、すぐには保証開始にならず2〜3ヶ月後になると思いますので、もし入院になっても今回は保険はおりません。

でも、お子さんの医療費はほぼかかりませんよ。

• まぁ

まぁ

回答ありがとうございます!
    そあなんですね!じゃあ今からは入っても無駄なんですね。
    治ってからにします!😊

• 2月7日
  • arc

arc

そうですね(^^;;
    入院予定とかわかっているのに保険金出してたら保険会社潰れちゃうかも^^;
    早くよくなるといいですね!

• 2月7日
  • まぁ

まぁ

そうですよね😊
    早めに入っておけばよかったです!
    ありがとうございます💓

• 2月7日