※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんのミルク量について相談です。夜中に早く起きるので、寝る前のミルクを220に変えるべきか悩んでいます。

明日で生後6ヶ月になります。
離乳食は朝だけ1回食べてます

ミルクの量は1回180を飲んで
200を寝る前に飲みます
1日5回〜6回1日のトータル量が1100
いくかいかないかぐらいです。

夜200ミルクあげたら朝方まで寝てくれて
たのに夜中3時間ちょっとでミルクで泣きます
ちょっとの間抱っこしたりオムツかな?って
思ったりするのですが泣き止まず。
ミルクを180あげたら寝ます。
200あげたのに3時間ぐらいでミルクあげるのは
早いですかね?

ミルクの量を寝る前だけ220で
その他は200に変えたほうがいい?

コメント

ママリ

寝る前のミルクの量を多少増やしても、起きるかもですね💦

夜泣きは、空腹以外にも歯の生えはじめでかゆかったり、日中の刺激だったりと、色々原因はあるみたいです。。
ミルクを飲むと満たされて落ち着いてまた眠れるのでしょうね…!

3時間たってるのでミルクはあげても良いと思います!
夜泣きの頻度も成長にしたがって変わってきます〜!

こめこめこ🔰

間3時間ではないですが、我が家は22時に200あげて夜中は起きたタイミングで飲ませています^_^その後は朝まで寝てくれます。
なので、3時間あいていれば飲めるだけあげてもいいのかなと思います(^^)