※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3 kids mam ᙏ̤̫♡゛
妊娠・出産

切迫早産で入院中、28週で入院約1ヶ月半。 準備も不安で、暇なので、入院生活をどう過ごそうか悩んでいます。みなさん何かアイディアはありますか?

今切迫早産で入院中のものです。
昨日の8ヶ月検診のときに頚管長が
19ミリしかなく即入院でした(´._.`)
まだ28週目で35週までは入院らしく
約1ヶ月半は入院です。
まだ赤ちゃんの準備もしてないし
入院費も不安だしって感じで、
あたしのマタニティーライフがぁ…(๐_๐)
って感じです。

話は長くなりましたが、
暇で暇で仕方ないです。
これからまだまだな入院生活なにをして
紛らわそうかなって思ってます(๐_๐)⤵︎


みなさんなにかないですか?(๐_๐)

コメント

わちゃ

赤ちゃんのために何か手作りとかどうでしょうか?
私は、今仕事をしていて全然手がつけられていませんが、通販のフェリシモで赤ちゃんのためのスタイやおもちゃを手作りするキットを毎月購入していて、産休に入ったらのんびり作るつもりです。

ねないこ

お気持ちがわかりすぎてついコメントです。
私は32wの検診で19mm&張りっぱなしと言われ緊急入院でした。

ウテメリンMAX量がずっと入り副作用との戦いでしたが、今日やっと36wに入り、入院もあと1週間というところまで来ました!

もう「限度額認定書」の請求はされましたか?
一度入院費を払って後から返ってくる「高額療養費制度」より、最初から免除された額の請求しか来ないので、とっても助かっています。

暇潰しは、
①朝起きてテレビ試聴の予定をたてる(笑)
②ベビーグッツをネットで注文
③大人のぬりえ
④クロスワード懸賞雑誌
⑤小説
⑥切迫入院の方のブログ読み漁り
くらいでしょうか…

正直、私は副作用がきつすぎて、手は震えるし苦しいし全身は痛いし、何か暇潰しをしたいと思えるようになったのは2週間過ぎてからでした。

精神的にもかなりきついと思います。
なんとかご自分なりの気分転換を見つけて乗り越えてくださいね!

ルニー

私も28wから入院してました!

同じく準備なんて何もしてなくて焦りましたが、
とにかくネットでベビー用品とか見てましたよ◡̈♥︎
ベルメゾンとかのカタログ取り寄せて眺めたり。

早めに退院する可能性はないんですかね?
それならネットで買い揃えるのもいいと思いますよー!


うちの病院はDVDプレーヤーを貸し出して貰えたので夫に映画を借りてきて貰ったり、ひたすらゲームでしたね笑

気持ち的にちょっとつらいですが、
病院にいれば何があっても安心ですからね。
お大事にしてください!

3 kids mam ᙏ̤̫♡゛


手作りしたいですがなかなかな感じがして(๐_๐)

3 kids mam ᙏ̤̫♡゛


同じですねପ(⑅︎ˊᵕˋ⑅︎)ଓ
あと1週間とか羨ましいです!
あたしも手の震え、動機すごかったです。
少しずつ落ち着いてはいます!

本当楽しみ見つけてくしかないですよね(๐_๐)

3 kids mam ᙏ̤̫♡゛


同じですね(๐_๐)!
はやめはないです。
35wらしいです(๐_๐)

頑張ります(๐_๐)

ひろちゃこ

こんばんは(・Д・)ノ
間も無く消灯ですね〜。私も同じく切迫早産で22週の時17ミリとなり子宮縛りの術を受け只今も入院中です。
お友達はウメテリン点滴君。
辛いですね〜(つД`)ノ
本読んだり携帯ゲームしたり、
でも、実生活の事を考えこんだり…よくわかります。
暇すきて検診時間ですらソワソワしてみたり(;´Д`A

まぁ産後大変なんでその分マッタリしてやろうと開きなおって行くしかないですね。
回答になりませんがお互い頑張って暇潰しましょう。

3 kids mam ᙏ̤̫♡゛


22週からですか…(๐_๐)
あたしより早くに入院してる方
やはりいるんですね!!
本当にその通りです!
3人で暮らしてどのくらいお金
かかるとか心配だったり、
赤ちゃんのエコー写真見たり
赤ちゃんの服見たり
いろいろ調べたりしてます(๐_๐)


開き直り大事ですよね…
お互い長い道のり頑張りましょ!!

ひろちゃこ

あっ入院中私は先生に4Dエコーをおねだりして、暇な時にトライしてもらってます。まだタイミングがずれて綺麗なお顔は取れませんが、記念になるし、何より楽しいですよ。
いろんなお顔見せてくれます。
早く出てこられては困るけど…

早く逢いたいですね。

消灯前にお手洗いしておやすみなさーい(つД`)ノ

3 kids mam ᙏ̤̫♡゛


そうなんですねପ(⑅︎ˊᵕˋ⑅︎)ଓ♡
あたしも顔見たことないんで
みたいです!(笑)
いつも隠してたり体制悪かったり
なかなかタイミングが…って
感じです(๐_๐)笑

はやく会いたいです(๑°o°๑)♡

あたしももう少しで歯を磨いて
トイレ行って寝る準備します♡