※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ成長中🔰
子育て・グッズ

娘が寝苦しい夜が続いており、寒がりの母親は28度でクーラーをつけているが、娘は扇風機をつけると寒いと言う。体は汗をかいているが風邪ではない。何かアドバイスが欲しい。

こんにちは!(2歳11ヶ月の娘がいます)
最近暑くなってきて、夜寝辛くなってきましたね。
ただ私は寒がりなので寝る時はクーラーを28度に設定しています。もちろんこのままだと子供は汗でびっしょりになるので、子供には扇風機を弱➕首振り設定で当てています。
でも、ここ2日ほど扇風機や冷房(ほぼ温度変わらない)をつけると寒い!と言います。
※日中は言いません。
今日もそれで言い合いになり結局長袖を着せました。
で、寝ついて割とすぐ体をさわると関節裏は汗が滲んでるし、もちろん頭も汗をかいてます足の裏も暑いので、やっぱり暑いと思うんですが…謎です。
よく食べよく遊び鼻水や咳もないので風邪でもないと思います。

本当謎すぎてちょっと怖いです。
何かの病気の予兆?いや、ただ構って欲しいだけ?
でも、なんか気になってしまってここに書かせていただきました。ちなみに、現在クーラーをつけてますが、めちゃくちゃ汗かいてます。

何かアドバイスなどあればコメント頂けると嬉しいです!

コメント

ちょきぴー

うちの息子も(もうすぐ4歳)クーラーつけて寝かすとき寒いって言ってくるので暖かい掛け布団掛けて寝かせて、寝ついたらはいでます!格好は半袖半ズボンの掛け布団なしのクーラーは26度設定です!笑
わたしも寒がりなので私はその息子からはいだ暖かい掛けの毛布を掛けてぬくぬく寝ています!😆笑

• ママ成長中🔰

ママ成長中🔰

そうなんですねー!
    私も寒いならと布団かけてあげたら、それは嫌だって剥ぐんですよね😭
    でも、室温計見ると28度とかなので普通に暑いはずなんですけど🌀スーパー行ったときのがよっぽど寒いはずなのに、その時は全然平気だし、何か不安と謎とちょっとの苛立ちで寝る前に疲れます😂

• 7月12日
ちょきぴー

もふもふの毛布とサラサラのタオルケット掛けるもの選ばせてあげたらどうでしょう!?❤️2歳くらいって結構めんどくささもあって、自分で選びたかったりするかも😆
謎な行動してきますよね、、私自身も、んなこと気にしてないで早く寝ろ💢ってキレてしまうこともありますが(笑)余裕がある時は選択肢を出してなにかと選ばせてます!笑

• ママ成長中🔰

ママ成長中🔰

凄い素敵なアドバイスありがとうございます😭❤️
    絶対明日試します‼️
    いや、本当ですよね笑
    とりあえずもぅいいから早よ寝て!の毎日です😁
    ここに載せてみて良かったです!コメントありがとうございました😭

• 7月12日
はじめてのママリ

扇風機って一晩中当ててますか?
扇風機は当たりすぎると具合が悪くなりますよ。
なので嫌がるのかな?と思いました。
うちは、子どもに合わせてエアコンをつけて、私が布団かぶって寝てます。

• ママ成長中🔰

ママ成長中🔰

扇風機はタイマーにしてます!で、なるべく離してます💦
    クーラーも28度とかなんですけど、つけると寒い〜とか冷たい〜と言います😅でも何かつけてないと熱中症も怖いので💦

• 7月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

風があたるのがイヤなのかもしれないので、寝る前に部屋を冷やしておいて、寝るときに設定を28度に戻すのはどうでしょうか

• 7月12日