※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあや
住まい

私が昔からエアコンが苦手で基本つけない人間なんです。風が当たるのが…

私が昔からエアコンが苦手で基本つけない人間なんです。
風が当たるのが嫌というか、風が吹いてる空間が嫌というか。
でも娘を寝かせるのに今の時期エアコン無くては少し汗ばんで寝ているのを見て、エアコンをつけますが
娘が寝た時や、深夜にエアコンを消します。
どーしてもストレスなんです🥲

でも、娘の事考えるとエアコンつけて寝た方がいいですよね。。。
別々で寝る案は無しでお願いします。

コメント

🍠

付けないで寝て熱中症にならないですか!?そこが心配ですよ(。>﹏<。)

なこ

絶対につけてください

はじめてのママリ🔰

私も極力付けたくない派なので気持ちは分かりますし、お部屋がどのくらいの気温か分かりませんが、ここ最近の猛暑具合でエアコン付けないのは危険な気がします😭

家にいても熱中症になることもありますし、子供は体温調節が苦手なので気をつけて下さいね💦

M.

子どもは大人よりも体温高くなるので熱中症のことも考えると絶対付けた方がいいと思います🥲

室内でも熱中症になっちゃう時代になってしまったから、つけて寝た方がいいと思います。

私もエアコンの風が顔に当たってるのあんまり好きじゃないので、エアコンに背を向けて寝たり、可能な時はエアコンの吹き出し口と自分の間にバスタオルかけたりしてました!
その時は寝室に洗濯物を干すために長い突っ張り棒があったので、そこに掛けてました😂

雷注意

エアコンいりますね😩
地域にもよりますけど…💦

うちはエアコンの前にカーテンを吊り下げてますよ。
天井から。

風が当たらないようにしてます。

ママ🔰

私も苦手ですが、
子供のためにつけてます。
ガーゼ生地のちょっと厚手のお布団かぶってます。

風向きにできるだけ背をむけてます。
後、サーキュレーターしたら多少風が来る感じが私は和らぎました。

ままり

私もエアコン苦手です。
なので子どもが寝付くまではエアコン稼働させてる部屋にいて、寝付いたらエアコンから一番遠い部屋に移動します。
開け放っているので多少は涼しいし、ぐずったりしても聞こえるのですぐ行けます。

コアラ

私も苦手ですが、汗だくも可哀想だし熱中症の方が怖いので私は顔に布団かぶって足出して寝てます!🙌🙌

星

私が同じです!
エアコン苦手で夏は上着もちあるいてます。

お子さんそれはかわいそうだと思いますよ😂💦💦💦

私も嫌ですが長袖長ズボンのパジャマきて、布団かけてねてます💦💦

3kidsママ

日中はさすがにつけてますか?大丈夫ですか?娘さんとお腹の赤ちゃんの為に付けてください💦風が苦手ならこういうのはいかがですか?風よけみたいです!