※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うちゃはる
妊娠・出産

性別が女の子と分かり、赤ちゃん用品を買う際に男の子の可能性も考えている妊婦さんがいます。性別が後から変わった経験のある方がいるでしょうか。

こんにちは、今19週目の妊婦です。
今日の検診で性別が判明し、女の子と言われました(♡˙ᵕ˙♡)

妊婦する前からずっと男の子だろうと勝手に思っていたのでこれから変わることはないですかと先生に何度も聞いてしまいました😂笑

旦那は女の子が欲しいと言っていたので、女の子とわかり私もとても嬉しく、報告するのが楽しみです(*ˊૢᵕˋૢ*)

性別がわかったので楽しみにしていた赤ちゃん用品を少しずつ買いたいなと思っているのですが、
まだ出産まで期間があるのでもし男の子だった場合も考えて洋服の色とか選んだ方がいいのかなと思っています...

女の子と言われていて妊娠後期に性別が変わった!産まれたら男の子だった!という方いらっしゃいますか?😳

コメント

yu🐱ri

知り合いのお姉ちゃんの子供がずっと女の子って言われてて産まれたら男の子でしたよ😁
子宮とか卵巣が見えたら確実みたいですね(*´ω`*)

• うちゃはる

うちゃはる

お返事ありがとうございます!
    やっぱりそういうことあるんですね( ›_‹ )
    まだ女の子と確信せずどちらになっても大丈夫なように心の準備しときます!笑

• 2月7日
  • yu🐱ri

yu🐱ri

ちなみに娘は男の子から女の子に変わりました笑
    今回は16wからずっと男の子って言われてこの間確定貰ったところです😂
    服は娘が🐸とか赤とかが多いのでお下がりの予定です(*´ω`*)

• 2月7日
  • うちゃはる

うちゃはる

逆パターンですね!笑
    26週で確定もらえることもあるんですね😳私も早く確定もらいたいな〜( › ·̮ ‹ )
    お下がりできるのいいですね♪♪
    第2子を考えて買うのがよさそうですね!

• 2月7日
  • yu🐱ri

yu🐱ri

女の子希望で男の子って言われた時はションボリしましたがその次の検診で「あれ?95%女の子だわ笑この間のはへその緒だねー😁」って言われましたよ笑
    もぉ今回は確実に男の子でおチンとタマタマちゃんも確認済みですよ笑

姉妹がよかったんですけど🐸とかばっかり買っててよかったと思いました笑

• 2月7日
5児ママ

長女のとき、女の子の可能性高いと言われてましたが、いつか産まれるかもしれない第2子以降に備えて、黄色とか白とかグレーとか、男女共に着れる色のベビー服買いましたよ。

生まれた子は女の子。
次も女の子。
その次も女の子。
またその次も女の子でしたがね(笑)

産後は赤やピンク以外にも、青や水色、緑とかいろんな色の服買いましたよ。
あら、かわいい男の子❤なんて言われること、しょっちゅうありました(笑)
(^^;女の子なんです(^^;(苦笑)と訂正してましたけどね(笑)

• うちゃはる

うちゃはる

なるほど!!第2子のことも考えると男女共に着れるのを買っておくのはいいですね!
    とても参考になりました((o(*゚▽゚*)o))

4姉妹なんて想像しただけで可愛すぎますね😻
    私自身がピンクよりも緑とかのほうが好きなので、性別にとらわれず自分の好みのものやどちらでも着れるのを買おうと思います♪♪

• 2月7日

うちの妹の子が妊娠7ヶ月まで女の子といわれて、そのあと男の子なりました。
生まれたのは男の子です

• うちゃはる

うちゃはる

やはり後期までは確信しないほうがよさそうですね…
    確実にわかるまでは男女どっちかドキドキを味わいながら楽しみたいと思いますᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ

• 2月7日
(^O^)

仕事のお客さんで女の子だと言われたから全部ピンク系で揃えていたら産まれたら男の子だったという人はいます😅
私も女の子でしたがギリギリまで女の子で確定とは一度も言われなかったです😵

• うちゃはる

うちゃはる

やっぱりありえるんですね😂😂
    そう考えると保険をかけてどちらでも着れる色を買っておくのがベストですね!
    旦那にも男の子になるかもと伝えておきます!笑

• 2月7日