※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

わんちゃんの吠え癖?ってどうにかならないのでしょうか。私には不倫やら…

わんちゃんの吠え癖?ってどうにかならないのでしょうか。
私には不倫やらDVやらで離婚した元夫がいるのですが、
まだ婚姻期間中だった3年前に犬が飼いたいといいだし、
子どもや元夫とのふれあいにつながれば、とお迎えしました。
元夫が当時無職で家にいて私は正社員をしていたため、
元夫が面倒を見るということで飼い始めました。
ですがそれを敷地内同居だった義父母に許可を取らず、
俺がなんとかすると言われ、当時洗脳状態だったわたしは承諾してしまいました。
離婚後も面倒を見ると言っていたのに、無責任に義父に任せています。
うちでかえればよいのですが、今のわたしは看護学生をしており経済的に余裕がないため難しいです。 
元夫の実家とは家が近く、今だに交流がありますが、
元夫は新しい彼女と同棲して実家にもどらないため
わんちゃんが吠えることで私が悪者のようになっています。
しつけに通うわけにもいかないし、
どうしたらいいのか悩んでいます。
批判は承知しています.ですがこのまま義父母に迷惑をかけるわけにもいかないし、かと言っていますが引き取ることはできません。どうにかむやみに吠えないように教えることはできないのでしょうか。
以前はそんなことはなかったのですが、
ある頃から必ず来訪者に吠えます。
ちなみにビーグルのオスで、外でくらしています。

コメント

はじめてのママリ🔰

現トリマーでドッグトレーナーの資格も持っているものです🙇‍♀️
まずビーグルの犬種自体、狩猟犬の本能があるので吠える子が多いです
しつけの方法はたくさんありますし、改善方法はたくさんあると思います。
ただ、まずお話聞く限り誰かがきちんと向き合う時間を確保できないと難しいです💦