※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユナくん
お仕事

退職を考えています。4月から育休明けで復帰しました。8月末まで時短勤…

退職を考えています。

4月から育休明けで復帰しました。
8月末まで時短勤務ですが、1歳になると通常勤務になり
夜も20:30まで勤務があったりします。
高卒で入社し14年目になります。
人生で、バイトすらした事もなく今の職場でしか働いたことがない私です。

退職理由の1番の理由は
子供達に我慢ばかりさせている事
早出の時は6:55に家を出て、3番目の子を保育所へ送り、7:05には通学路で降ろし、7:30の校門が開くまで待たせている状況です。
仕事終わりも遅く、19:30頃に帰ってくるのが当たり前でお腹を空かせていたり、眠くてグダグダ。私もやる事がありイライラ
私の仕事でこんなにも振り回していてはダメだと思い転職を家族へ相談し、承諾をしてもらいました。

他にも時短勤務なのに産休前よりも仕事量が増え
やりきれず、昼食すら取れないことが何度かあり切羽詰まりすぎて勝手に涙が出てきていました。
勤務時間はあってないようなもの。10時出勤でも8:30頃に出社するのが当たり前、でもタイムカードは9:30以降に押さないといけない。サービス残業にも程がある。
直属の上司からは少しでも自分の気に触ると無視、LINEも電話も無視。仕事中、ずっと携帯いじってるのにそんなに携帯見ない事あります?みたいな。

もっと上の上司から育休明けてすぐくらいに
『あなたがいなくても、会社が回っていたことを忘れないように
』と言われた事に違和感を感じながら2ヶ月程働きました。

家族からはそんな事言う奴がいる会社で働く必要ないでしょと言われ、今回退職を決断した感じです。

退職を伝える時も
低姿勢で言わないとまたいつも自分のことしか考えていないなどと言われ本当にめんどくさい会社です。
どのように伝えればいいでしょうか。

家庭の事情で子供の送迎が難しくなるため、9月末か10月末で退職させて頂きたいです。と話すつもりです。
他に何か良い理由はないでしょうか?

コメント