※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サヤ
妊活

二人目妊活中で、排卵検査薬や葉酸を使用中。妊娠を祈るも、二人目不妊の話も聞く。出産経験者の妊活期間や取り組みについて知りたい。

二人目妊活中です。
今回は始めてから今のところ2回リセットされてます。
一人目の時は排卵検査薬を使ってタイミングをとり、3ヶ月目で妊娠しました。
今回もすんなり妊娠できることを祈ってますが、周りから二人目不妊だった話を結構耳にします。

人それぞれ、体調や環境次第なのは重々承知ですが、二人目三人目と出産経験がある方の妊活の取り組み、どれくらいで妊娠できたのかお話しを聞きたいです🙇‍♀️

今回私が取り組んでることは、
⭐︎基礎体温の計測
⭐︎葉酸(やさしい葉酸)を半年前から摂取
⭐︎ドゥーテストの排卵検査薬使用
⭐︎有料ルナルナを導入
です!

コメント

ちぃまさ

私は1人目は妊活始めた月に妊娠できましたが2人目は9ヶ月かかりました。
3人目は5ヶ月で妊娠しました。
2人目もすぐに妊娠できると思ってましたがなかなかできなくて焦りました。
妊活は2人目から排卵検査薬を使ってました。
同じくドゥーテストと私は海外のラッキーテストも併用してました。
ドゥーテスト高いので…
後、私はラルーンの方が合っていたのでそちらのアプリを使っていて排卵検査薬で強陽性が出た日のみのタイミングで2人目3人目は妊娠しました。
2人目の時、妊活始めて5ヶ月くらいの時に生理が来なくなったりしたので産婦人科で診てもらい、妊活してることを伝えてタイミング指導お願いしました。
お願いしてから2回目の受診の時、この日に来てねって言われた日に行けなかったんですね。
でも、一応自分で排卵検査薬で検査してタイミング取ったらそれで妊娠できました。
そんな感じです。
今、4人目妊活始めたいんですがまた生理が2ヶ月来なくて産婦人科に行き、薬でリセットしてる最中です!

• サヤ

サヤ

回答ありがとうございます!!そして遅くなってすみません🙇‍♀️

体質や環境とかに左右されるんですかね🥲私もタイミング指導お願いしようかなと思ってたんですが、まだ妊活始めて2ヶ月しかしてないので行くの躊躇ってました😭

• 7月13日
  • ちぃまさ

ちぃまさ

環境というか気持ちが焦ったり早く早くってじぶんにプレッシャーかけたりするとなかなか出来ないって言われてます😣
    タイミング指導はいつ行っても大丈夫だと思いますよ!!
    2人目が欲しくて妊活始めてるんですがちゃんと排卵してるかとか不安があるのでタイミング指導して欲しいって先生に伝えれば大丈夫だと思います😊
    私は年齢的な事もあったしすぐに出来るものだと思ってたのになかなか授からないので受診しましたが早すぎるとかはないです👍🏻

• 7月13日

2人目は3周期でした!

• サヤ

サヤ

作ろう!と思ってもすぐできる人の方が少ないんですかね🥺
    私もそのくらいで宿って欲しいです泣

• 7月13日
もろ

2人目は妊活を始めた1周期目に運良く授かることができました。
保活の兼ね合いで4月5月生まれを狙いた買ったこと。1人目が1歳になったばかりで基礎体温などを計るのが難しかったこともあり、より確実な方法を!とクリニックで卵胞チェックしてもらい、排卵日2日前を狙って一度タイミングとりました☺️

1人目の時にも排卵検査薬つかっていましたが排卵日の特定が難しかったので、卵胞チェックはとても分かりやすくて良かったと思いました✨

今はゆるく3人目妊活していますが、仕事と子育てでクリニックに行く余裕はなく、排卵検査薬使ってみようと思っています🥲

早く赤ちゃん来てほしいですね☺️❤️