※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

6歳の子供が風邪をこじらせると喘鳴が聞こえることがあり、小児科受診が必要か相談中。喘鳴があるが他に症状なし。吸入器は必要か不安。ご意見を。

喘息の子、喘息っぽいお子さんお持ちの方相談させてください。
6歳長女は風邪をこじらせると喘鳴が聞こえる事が多く、喘息ではないけど気管支が弱めなのかなと思っています。
最近、風邪を引いていなく、鼻水咳等症状も無く元気なのに、夜寝る頃に軽い喘鳴が聞こえたり、激しく動いた後に喘鳴が聞こえたりします。
元気で他に症状が無くても、小児科受診した方がいいでしょうか?
今まで喘鳴が聞こえればすぐに小児科へ連れて行っていましたが、喘息と診断された事はなく、この位なら大丈夫だね~
とお咳と鼻水の薬を貰って終わりか、喘鳴が酷い時に(RSウイルスでした)吸入器をレンタルするか、でした。
吸入器を使うほどでは全然無いので、この場合行く必要は無いのか、、、
ご意見ください🥺

コメント

なあな

喘息の状態を放置していると気管支がボロボロになると言われて、症状を出ないようにすることが大切と言われて、
吸入を3年間、シングレアを4年間飲みました。
6歳だと喘息の検査?ができると思います(うちの子は1歳で検査ができないと言われたので詳しくわからないのですが、息を吐く検査などあるみたいです)
一度大きな病院の小児科とかかかってみてはいかがでしょうか。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご意見参考に通院しました!!
    経験談からのアドバイスありがとうございました!!!

• 7月13日