※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

29週の妊婦ですが、職場でコロナ感染。上司も感染し、感染対策不足で不安。産休前で辞めるのも悔しい。外出も控え、悔しさとストレスで涙が止まらない。

妊娠29週 職場でコロナ感染しました。
職場の上司も同時に感染。上司はワクチンも打たず、陽性者と接触する仕事なのにも関わらず感染対策はマスクのみ。
陽性者から預かったものなど消毒もせずに私に渡してきたりします。私が普段使ってる備品も陽性者と接触したままの手で触ったりされるので、触られた後こちらは必死に消毒したりしてます。
妊婦だからという配慮ゼロ。若くて頼みやすいからと他の人ではなくいつも私がその役目。
もうすぐ産休ですが、ほんとにもう仕事に行きたくないです。
プライベートでの外出もコロナになって後悔したくないからとこちらは控えているのに。悔しくて悔しくて涙が出るし、上司や職場の人の顔も見たくないです。
でもここまできて辞めることも悔しいので、本当に悔しいですがここで吐き出させてもらいました。

コメント

はじめてのママリ🔰

今までママリさんが神経尖らせて対策してきたのに、コロナに感染してしまって症状があんまりキツくないといいなぁ💦と思いました😢

うちにも妊婦さんいますが、本人含めみんなノーマスク、消毒もしてるとこ見たことありません。むしろ気にせず街中行ったり新幹線に乗って都会まで行ったり…今度沖縄にマタ旅に行かれるので、「あれ?もう5類になって妊婦さんたちはあんまり気にしてないのかな…?」と思ってたとこでした😂💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5類に下がったとは言えウイルス自体は何も変わらないですからね💦
    しかも私は医療職なので特に気をつけているつもりなのですが、同じ医療職の人が仕事中でもそんな意識なのはさすがに引いてしまいます。
    マタ旅に出てコロナになるのは完璧な自己責任だと思いますが、職場でと言うのはちょっと、、周りの人にも迷惑かけることになるかも知れないんだから5類とか関係なく気を遣って欲しいポイントだったなとは思います。

• 7月12日
a.n.n/1.n.k

ワクチンの中身、怖いなって思いました。