※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいちゃん
住まい

居住中での売却8月から自宅の売却(戸建て)を検討しています。徹底的に掃…

居住中での売却
8月から自宅の売却(戸建て)を検討しています。
徹底的に掃除&物を減らすしかないかなとは思いますが、居住中で売却できた方、アドバイス頂けますと嬉しいです!また少しお話も伺いたいです^ ^

よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

居住しながら1ヶ月半で売却成立しました😀
普段人には見せないクローゼット、寝室、水回りの棚の中まで見られたので、徹底的に掃除しました😭
あとは、100万とか200万単位での値下げありきで設定してました!

• みいちゃん

みいちゃん

ハウスクリーニングとか頼まず、自分で徹底的に掃除しましたか?
    今回短期間で設定し、希望金額で売れなければそのまま住もうと思っています。
    築5年未満で、最終的には仲介手数料等引かれてローンと同等ぐらいまでで売れればなと思っていますが、売り出し価格はローンの残債+いくらぐらいで設定し、その後値下げしたかどうか教えて頂ければお願いします(>_<)

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じく築5年未満で売却しました!
    値下げありきで設定した額は、不動産が提示した売却額の相場のプラス500万で(その時点でローン残債+500万)、1ヶ月経って問い合わせは来るけど内覧には繋がらず、200万一気に下げたらすぐに内覧予約が入りまして、内覧してくださった方が即決してくださいました!
    なので、相場よりプラス300万且つローン残債よりプラス300万で売れました😃
    ハウスクリーニングは頼まなかったです😌

• 7月11日
  • みいちゃん

みいちゃん

ローン残債よりプラス300万!ありがたいですね^ ^
    不動産屋に相談し、購入する人は予算を設定して家を探すので、売り出し価格を例えば3100万に設定すると、予算3000万の人には引っかからないし、2990万にすれば引っかかるとのことで。
    そういうところは気にして設定されましたか?

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も不動産の方からは同じ説明がされました!
    ちなみに、仲介手数料やらの諸費用も込みの4000万以下で考えてる人なら3500万〜3700万で売るのが理想的とも説明があり、それも踏まえた価格設定にしました😊

• 7月11日
  • みいちゃん

みいちゃん

やっぱりそういう説明はあるんですね。それで+500万で設定して売り出したと…
    色々教えて下さりありがとうございます^ ^

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あとはそこのエリアで探してる方がいるかとかタイミングとかもあると思います!
    ちなみに、4月からの新学期に向けて引っ越し検討する人が出始める、10月〜12月が売れやすいと説明がありました!

• 7月11日
  • みいちゃん

みいちゃん

タイミング重要ですよね…かつ時期も…
    ひとまず8月からの3ヶ月間のみで考えいましたが、様子を見ながら年内までは検討しようかと思います(>_<)

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無事に良い方向に進んでいくことを祈ってます!😀✨

• 7月11日
  • みいちゃん

みいちゃん

ありがとうございます!
    元々掃除やら片付けが苦手なのでそこが最難関ですが笑 頑張ります!

• 7月11日