※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kuma3
妊娠・出産

17w0dの初マタで、赤ちゃんの大きさが少し小さめ。先生に問題なしと言われたが、同じような方はいるか?性別は未確定。

17w0dの初マタです👶💕

昨日検診に行ってきたところ、エコーの赤ちゃんの大きさが105.9㎜でした。
16wの最終での検診で、ネットで書かれてる平均サイズより少し小さめに感じました。
先生には問題なく成長してます。と特に指摘はありませんでした。
この様に少し小さく成長されてる方もいらっしゃいますか?(^-^)
私の現在の身長は147㎝ぽっちゃり型で、生まれた時は2288gで生まれており、家族みんなが160㎝以下の小柄な家族です。(これも関係あるのかな?)

色々とお聞かせ下さい(*^^*)

昨日の検診では性別は分からなかったけど、エコーの際にお股エコーを2回見たら、多分シンボルは見えなかっので、、、女の子かなぁ!?(ぼそり)

コメント

はーくんママ

その子その子で成長の早さは違いますし、妊娠後期になると更に他の子と成長の早さが変わりますので大丈夫です🙆何かあれば必ず先生は言ってくれます💮
私の場合は検診が二週間置きになったのに二週間分の体重が増えてない時がありました😢心配になったりしましたが、エコーだとどうしても誤差が出るようなので神経質にならなくても大丈夫です🙆最後の検診で3000グラムくらいってエコーで出てるけど実際もう少し小さいと思う!と先生に言われてたにも関わらず出てきた息子は3312グラムでした笑😂
遺伝があるかは分かりませんが、臨月入っていつ産まれても良いよ〜なんて言いますが1日でも多くお腹にいた方が育つので早産にならないように頑張ってくださいね💓
あと、私は性別が分かったのは20wの時でした♫男の子だと比較的早くわかるみたいです!ちなみにうちは男の子です笑

もりえみ

初めまして!
私も同じような質問をしようかと迷いつつ、皆さんの質問を見ててkuma3さんの質問にたどり着きました!
私は16w1dで107.4mmだったのですが、ネットや本を見ると120mmほどあるって書いてあるし、小さめだな、、って不安になりました😞
平均より小さいと不安になりますよね😞😞😞😞
でもお医者さんからは順調だと言われたら大丈夫なんや!って言われたので大丈夫!と信じてます←(それでも頭の片隅で不安ですけどね😂(笑))

ちなみに性別もまだわかりませんでした~(´・ω・`)