※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初心者のママリ🔰
お出かけ

【グアム旅行における一歳の子供連れの注意点について】一歳の子供連れ…

【グアム旅行における一歳の子供連れの注意点について】

一歳の子供連れてグアム行ったことある方いらっしゃいますか?

今年行きたいなーと思っていて、行くとしたら一歳半〜一歳八ヶ月頃です。まだ全てが無計画です。
飛行機に子供と長時間乗れる自信がないので(私が😂)近場のグアムなんですが、大変だったこととか準備したほうがいいもの、あとは行って良かったこと💕など経験談教えてください!

ぼやーと気になってるのは、
・ホテルで寝る時ベッドで大丈夫か(ベビーベッド貸し出しあるのか?)
・海でどれだけ楽しめるか(もちろん目は離さないですが、どんな感じで遊ぶことになるか)
・夕飯のレストラン 何時ごろ行ってどんなものを食べるか
・日焼け対策
・スケジュール何泊にするか

です!よろしくお願いします!

コメント

ママリ

ベビーベッド貸し出しあるかはホテルのグレードによります

沖縄の海と大差ないです
一歳8ヶ月はマリンスポーツも何もできないので浜辺で遊ぶくらいですね

お子様の体調を考え早めがおすすめです。
ステーキとかハンバーガー有名です

  • 初心者のママリ🔰

    初心者のママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    グアムは何回か行ったことあるので雰囲気はわかるのですが、子供連れの海外が初めてなので実体験どうかなと思いまして😗
    ベビーベッド貸してもらえるところがいいですね!

    • 7月11日
  • ママリ

    ママリ

    2歳未満の子がいると、
    沖縄で過ごすのと大差ないですよ〜😕!

    ご飯もまあまあ困りますね。
    ポテトあげるか、ヨーグルトとかバナナか...。
    そんな感じで過ごします!
    夜ご飯は、レストラン行くより、ホテル内のレストランで食べる方が、子供の体力、親の体力的にもいいかもしれません。

    • 7月11日
  • 初心者のママリ🔰

    初心者のママリ🔰

    またまたありがとうございます!
    たしかに食べ物困りそうです😅パンとフルーツが大好きだから大丈夫かな
    海は子供とはどこもいったことないので、一歳が海入る時サンダル?抱っこ?とかなんかひとつひとつ何もっていけばいいのか…🥹
    でもビーチやレストランがある大きなホテルだと確かに楽そうなのでそうしてみます✨

    • 7月11日
  • ママリ

    ママリ

    沖縄をイメージしたらいいですよ!
    トロッコバスみたいなので島をグルーっと回れたりするので気分転換に楽しいかもですね🥺💕

    グアムは時差1時間しかないので
    私は二泊三日で十分です笑
    沖縄と同じ感覚で遊びに行ってます😂

    • 7月11日