※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たむきち
子育て・グッズ

0歳児向けの習い事や幼児教室についての経験やアドバイスを教えてください。環境的に児童館や支援センターに行きづらい状況です。

0歳児で習い事や幼児教室を始めている方いますか?または0歳児から今も続けているよという方、何をしていますか?オススメや、やらなきゃよかったかも、というものあったら教えてください。ちなみにベビースイミング、ベビーくもん、その他英会話等幼児教室など検討しています。
尚兄弟なし、普段は子供と二人きり、両親共遠方住み、児童館や支援センターは車ないので行きづらい、こんな環境です。

コメント

0歳からベビースイミング、3歳でキッズに変わりましたが続けてます。
本人は楽しんでるし、良かったと思います。
私は車で行ってましたが、駅近のスクールでした。

• たむきち

たむきち

いいですね!ベビースイミング♡たくさん運動できそうで。本人が楽しいのが一番ですね♡体験に行ってみようかな。うちも駅近なのでこーゆーのは行かせてあげる機会があるので迷ってました。

• 2月7日
  • たむきち

たむきち

ありがとうございます♡

• 2月7日
やっち

私もベビースイミングいってます!
習い事して成長させたいっていうより、私の息抜き目的でしたが、
子どもも最初から水を怖がることなく楽しそうに行っているので、おすすめです~♪

• たむきち

たむきち

わかります、ママの息抜きにも大事ですよね♡
    そうなんですね!水に慣れることもでするしやはりベビースイミングいいかも♡ありがとうございます^_^

• 2月7日
Mmama

5ヵ月から英語教室に通わせてます。

• たむきち

たむきち

すごい、5ヶ月から!お友達もできそうで興味あります!早期に英語に慣れさせるのいいですね♡ありがとうございます^_^

• 2月7日
ブリオッシュ

11ヶ月からリトミックをはじめて、今も続けています。

それをはじめる前の9ヶ月頃から歩いて行ける習い事を探して幼児教室、リトミックの体験に何度か行ってました😊
一歳になった夏に公文の夏期体験もいきました😄

リトミック楽しんでいますし、音リズムや行儀はもちろんですが細かい作業や体の動かし方も学べています。
教室によっては音楽に合わせてリズムをとるだけの内容だったりします。

• たむきち

たむきち

へー!リトミック、興味持ちましたー!
    うちの周辺でベビーから始められる教室あるか調べてみます♡
    ありがとうございます^_^

• 2月7日