※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

マイホームの玄関ドアは、防犯面からガラス部分はないほうがいいのでし…

マイホームの玄関ドアは、防犯面からガラス部分はないほうがいいのでしょうか?
ガラス部分があった方がかわいいし、明かり取りになりますよね。でも、割って入られる可能性は高くなる。けど、完璧にガラスなしにしたら鍵を落としたりした場合ガラスを割って入れないからドアを壊すんでしょうか?勝手口もないのでリビングの窓を割って入る?
皆さん玄関ドアを選ぶ際は何を重視しましたか?

コメント

ままり

玄関ドアは、明かり取り重視しました!
なので、玄関と土間で6個窓付けました🪟
防犯の事は考えてなかったです😅

• ままり

ままり

回答ありがとうございます。
    窓6個すごいですね😲うちは玄関とシュークロあわせてハイサイドライト1つだけです。窓増やすとお金かかるから1個増やすのもグヌヌヌッって感じです笑
    特にお金持ちでもないのに、防犯面のことめっちゃ考えてしまって😥

• 7月11日

これはリクシルですかね?
うちもリクシルのドアで、この写真のD41型とデザインは似てますが、もうガラスが小さくて高い位置にあるやつにしました。
縦にガラスが入っているやつは、割られて鍵開けられそうだなって思ってやめました‼︎

私もガラスあった方が可愛いし、明かり取りになるなって思いましたよ🥰
あとは、ドアが重め(簡単に子どもが開けれない)で、ドアが高いのも気に入りました!(大きな家具とか長いものを買っても気にしなくていい)
玄関に窓あるので、他からも明かりは入りますが、小さいガラスでも明かり入るし、私は気に入ってます😍

• ままり

ままり

回答ありがとうございます。そうLIXILです。d32あたりですかね。この模様かわいいですよね✨

• 7月11日

退会ユーザー

たぶんそれです😍
    下の方の取り外せるやつ、うちもついてます!
    でも、外したら内側から閉めれなくて、1回1回外すのは面倒なので、つけっぱなしです😵‍💫
    セキュリティサムターンで検索したらでると思います☺️

• 7月11日
t

我が家は縦長のガラスのドアですが、
内側の鍵のつまみを外せるので
開けれないようになっていますよ!

• ままり

ままり

そのような仕様もあるのですね。なんていうオプション名ですか?

• 7月11日
  • t

t

オプションではなく、
    そのドアにするとでした!💛
    下のお写真のように取り外せます😆

• 7月11日
  • t

t

上の鍵を閉めると下の鍵は
    自動で閉まるので下だけ外しています🫶

• 7月11日
ままり

これですかね?

はな

玄関に窓がつけられない間取りになったので、あかり取りのためにガラスありにしましたが、割られても手が鍵に届かないくらいの細い縦長のガラス選びました!

でも、壁面に窓つけられる間取りだったら、私は玄関ドアはガラス無しにしたかったです💦
居留守使いたい時もあるし、少しでも外に透けるのが嫌で…。

• ままり

ままり

居留守使いたいとき笑わかるような気がします。

• 7月13日