※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

税金の支払いで貯金が減り、お金が足りない悩みです。周りの人の遊びに羨ましさを感じています。

今月は貯金できるー!と思っていても、税金の支払いで持っていかれる…

市民税、固定資産税、不動産取得税、国民健康保険、国民年金…
貯金がゼロになりつつあって、税金の支払いの期限が迫ってる💦

贅沢してないのに、何でこんなにお金ないの🥲
周りの人達は、どんどん遊び行ってて羨ましい。

コメント

🍼

住んだら市民税、土地を購入し家を建てたら固定資産税に不動産所得税、将来必ず還ってくるわけでもないのに年金の支払い、車乗ったら自動車税、、、何でもかんでも税金税金で、なんだか馬鹿らしいですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと、それです!!
    働いたら負けって聞きますが、まさにですよね💦
    自分で頑張って働いて家や車買ってるのに、なんで税金取られるんだろ…

給料は上がらないのに、物価はどんどん上がってく。
    スーパー行ってちょっとしか買ってないのに、凄い額。

たまにテレビで見る生活保護の人の方が外食したりの生活を見てるとイラっとしちゃいます。

• 7月11日
m

分かります😭
私仕事してますが年数的に去年は育休手当なくて貯金崩して生活していたので仕事し始めた今も底をつきそうです💦
今年は車2台の車検あるしどうしようて感じです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーだ!!
    ウチも今年車検でした💦
    ウチは貯金もないので、ほんとどーしよーって。
    親も年金暮らしだし…
    こんなんじゃ、国に殺されますよね💦

• 7月11日
  • m

m

そういえば今月も固定資産税支払う月ですが絶対無理なので多分来月のボーナスまで滞納です😂
    ボーナスも多いわけじゃないしそこから2台の車検代とか取ると旅行とかには絶対行けないです😂

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ウチは自営業なので、ボーナスが無く終わりました…。
    夏休みに旅行行きたかったけど、絶対無理です!
    家に篭ってるしかないです🥲

皆んなはコストコで爆買いしたり、ランチ行ったりしてるけど、何でそんな余裕あるのか知りたいです🤢

• 7月11日
  • m

m

そうなんですね😭

分かります!
    コストコで爆買いなんてそんな余裕ありません💦

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

買い物行っても子供達には買ってあげられる範囲では買ってあげてますが、私は全て我慢です!!
    そんな生活をしていたらいつの間にか物欲が全くなくなりました😵笑

• 7月11日
  • m

m

すごい分かります!
    夫が臨時収入入ったり誕生日に私の親が気持ち程度でお金くれた時、何買ったらいいか分かんなくて結局いつもより少ーしだけ良い化粧水買ったりして消耗品に浸かってしまいます🤣

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出産祝いのお金があるのですが、それには手をつけたくなくて今頑張って通帳と睨めっこです💦
    睨めっこしてもお金は増えないんですけどね🤣

• 7月12日
えるさちゃん🍊

本当ですよね🤣
市県民税とか前の年収だし転職して厳しくなっても払わなきゃいけないし、税金多すぎていやになります😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

取っておかない自分が悪いんですけど、子供居ると何かとお金かかるじゃないですか!?
    今育休中で、まだ手当入ってないので無職状態だし🙄
    しかも、手当て入ってくるのって産休入ってから半年後だからほぼ貰ってないのと一緒ですよね!!
    国は非課税の家庭には色々お金ばら撒いてるけど、生活が苦しいのは非課税の家庭だけじゃないんだよーーー!!
    自分は多額のお給料貰ってて。
    くそーーーーーーーー!!!!
    …と岸田さんや政治家見るたびにイライラします。笑
    (長くなってすみません。笑)

• 7月11日
  • えるさちゃん🍊

えるさちゃん🍊

分かります分かります!
    うちも取っておかないです🤣
    この間岸田総理のボーナスのニュース見た時にそのお金国民に渡した方が経済回るんじゃないか、普通の生活してたらそんなボーナス貰えないよなぁって額でした😅

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

取っておいて貯金したいけど、貯金したら次の月に税金で全て無くなると言う負の循環で…
    貯金もないし、今の生活が精一杯なので老後がかなり怖いです💦

政治家は、寝てるだけであんな高額なお給料貰えていいですよね!
    こっちは汗水ダラダラで仕事してるのに、欲しい物も我慢しての生活なのに🥲

• 7月12日
  • えるさちゃん🍊

えるさちゃん🍊

うちも貯金ないですし、その月暮らしです😅
    老後のことは考えてません!笑

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何で皆んな貯金できるのか不思議ですよね🤔
    🍊なつみかん🍊さんは、お仕事してますか?

老後の事考えてないって、凄い🤣
    今のじーばーみたく、私は孫に何も買ってあげられなくて孫が懐かないんだろーな…とまで考えます。笑

• 7月13日
  • えるさちゃん🍊

えるさちゃん🍊

節約してるんだろうなーって思います🤣
    うちは仕事してませんがポスティングしたりメルカリしたりしてます😂

子供が成人すれば自分の老後のために働けるし、いま考えて老後のお金貯めたってその前に子供たち成人させないとって思っちゃうので😅

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

贅沢してるつもり無いけど、どこかで贅沢しちゃってるんですかね?笑
    SHEINが登場してから、メルカリ全く売れなくなりました😳💦

確かに、老後より今目の前にいる子供を育てないとですよね‼️
    高校生になったら、お小遣いは自分で稼ぐだろうから、とりあえず中学卒業まで頑張らないと🧐
    そのうち高校、大学も無償化になりそうな気がします…。
    と言うか、なって欲しい。笑

• 7月14日
  • えるさちゃん🍊

えるさちゃん🍊

かもですね🤣
    うちも週一しか買い物行ってないけど足りないものがあるからとかでついつい買い物出ちゃうとやっぱ買っちゃうのでそーゆーのかなって思います😂

岸田がやめてちゃんと考えてくれる政治家になってほしいですね😇
    そしたら高校無償化もいけそう。

• 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりますーーーーーー!!!!
    我が家も買い物は週1ですが、やっぱり足りないの出てきますよね。
    絶対それ以外は買わない!って決めて行ってるのに、結局あれも無かったな😯これも無かったな…で3,000円くらいいっちゃいます💦
    物価が上がったせいか、カゴに少ししか入ってなくてもお会計でビックリ‼️な時が多いです。

昨日旦那とも話しましたが、お金持ちのボンボンが政治やったって何の為にもならない!出産の医療費値上げしたけど、結局病院が値上げして私たちには1円も入ってこない🤥
    子育てした事ないおじさんが政治やってるからなんですよ。
    岸田さんは、海外にもバンバンお金渡してるし。最近はテレビであいつの顔見るだけでムカついてきます!!

• 7月14日
  • えるさちゃん🍊

えるさちゃん🍊

うちもそれです🤣
    本当に物価上がったなって実感しますよね🤣
    うち基本計算しないでカゴに入れるのでお会計でびっくりします😇

だから選挙でいいと思う人に入れることが大事って言われて選挙行くようになりましたが結局子育てしたことないじじいがやるからこーなるんですよね😅

• 7月14日