※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずりは
妊娠・出産

明日で39週目。予定日が15日だけど陣痛の兆候がない。不安でリラックスできない。どうしよう…

明日から39週目に入ります。
15日が予定日なのですが陣痛が来る気配、全くありません( ˙-˙ )
安定期のころから毎日ウォーキングとかスクワットはしてるし子宮口も開いてるみたいだしおしるしも先日ありましたが…こんなにも兆候というか、前兆って無いものですかね( ˙-˙ )
予定日までに本当に産まれるのかしら…と不安です。
それもですが、陣痛や破水が怖くて仕方ありません。
リラックスして過ごすのが1番良いみたいですが不安でいっぱいで全くリラックスできません( ´;ω;` )
どうしよう…

コメント

きゃな

わたしも全然何もなかったです😂毎日ビクビクしてたのに結局もう5日過ぎてます💧やっと昨日からおしるしあって生理痛みたいな痛みがき始めましたが陣痛にはまだつながらず、、。明後日までにこなければ促進剤です😂初めてだとほんとわからないですよね😭おしるしあればだいたい平均3日以内とかには陣痛くるっぽいですが、これも個人差あるらしいので何ともわからないですよね😂

  • ゆずりは

    ゆずりは

    そうなんですね|qω・`)
    ほんと…毎日ビクビクしてます。
    私も同じような感じで、痛むことは増えたんですけどこんなにも陣痛に繋がらないものなんですね|qω・`)
    初産だからこんなもんなんですかね…?
    おしるしもすでに2回くらい出てるのに何故!?みたいな感じです…
    お互いそわそわしますね。

    • 2月7日
  • きゃな

    きゃな

    じゃあ同じくらいに産まれるかもですね!(°▽°)♡あたしもすぐ陣痛に繋がると思いきや、なかなか😭焦らされすぎて心がついていけなくなりそうです😭🤚笑
    いつくるかわからないってのが一番こわいですよね🤣💕

    • 2月7日
  • ゆずりは

    ゆずりは

    そうですね!
    怖いけど…お互い頑張りましょう( ´;ω;` )

    • 2月7日
チョコ♡

私は予定日14日です(^_^)1日違いですね!
私なんて産道開いてないしおしるしなんてものもないです!なんなら張りとかもそんなに感じないです。。。
早く産みたいけど楽しみとかより怖さが勝ちます(T . T)
ネット見まくって不安になったりしてます(T . T)
でもみんな産んでるし、私にもできるはず!
お互いがんばりましょうね!!!

  • ゆずりは

    ゆずりは

    予定日近いですね!!
    私もです( ´;ω;` )
    赤ちゃんに会える!!って言うよりも恐怖と不安しかないです…
    確かに赤ちゃん楽しみだけど…怖い( ´;ω;` )( ´;ω;` )
    メンタル弱いのかなーと落ち込みます。

    そうですよね。
    世の中のママさん尊敬します。
    お互い頑張りましょう( ´;ω;` )

    • 2月7日
  • チョコ♡

    チョコ♡

    たぶん、世の妊婦さんの大半この週数になったらおんなじ気持ちになると思います!いつ来るかわからない痛みと未知の世界ですもん(T . T)不安じゃない人なんていないはず!

    楽しみ♪るんるん♪だけではいられませんよね。
    むしろ楽しみだったのは初期とか妊娠発覚した時だけかも。。

    尊敬しますよね。乗り越えましょう(>_<)

    • 2月7日
  • ゆずりは

    ゆずりは

    そうですね( ´;ω;` )
    みんな同じですよね。
    そう思うと私も頑張ろう!とおもえます。
    その決意もすぐ揺らいじゃうんですけどね( ´;ω;` )笑

    ほんと、最初はルンルンでした。
    最初だけ(´^ω^`)

    はい!勇気をだして乗り越えます!

    • 2月7日
モロヘイヤ

人それぞれと分かっていてもドキドキですよね(o^冖^o)
私も全くなくてひたすら毎日歩いてました。子宮口も開いてないからまだかーと思っていたら予定日の前日におしるしと陣痛15分間隔が同時にきて、出産となりました笑
どうであれ、どーんと赤ちゃんおいでー♡と構えて下さい( *´艸`)♪
怖い気持ち分かりますが、大丈夫ですよ!!

  • ゆずりは

    ゆずりは

    急展開なお産だったんですね!!
    前兆無くてもいきなり来たりするものなんですね。
    ありがとうございます( ´;ω;` )
    頑張って恐怖に打ち勝ちたいと思います。
    ついこの間までいつ産まれるかな♪とワクワクしていたのにいざ予定日近づくと急にビビリすぎて情けないです…

    • 2月7日
  • モロヘイヤ

    モロヘイヤ

    みんなそうですよ!私もそわそわして、勝手に次の満月の日がスーパームーンだったので、その日だと思い込んでましたし、まだだろーって思ってた矢先でした笑
    いざ陣痛、お産となったら怖いとか考えてる余裕ないですしね笑
    うさぎ23さんが無事に出産できますように♪

    • 2月7日
  • ゆずりは

    ゆずりは

    優しいお言葉ありがとうございます( ´;ω;` )
    がんばります!!!!

    • 2月7日
団子

全く予定日が同じで嬉しくなりコメントさせて頂きました!!
不安なのは分かります!!覚悟できてるようで、全くできてないです。陣痛も未知な世界やから恐ろしいですよね。

私は、子宮口も開いてないです。赤ちゃんは3000超えて大きくなる一方でお腹重たいし、尾骶骨が痛いし...。予定日までに産まれて欲しいですよね!!

  • ゆずりは

    ゆずりは

    予定日同じだなんて偶然ですね( •̀∀•́ )b
    なんだか嬉しいです!!!

    そうなんです。未知の世界ですね。どんなものなのか全くわからないぶん妄想ばかり膨らんで勝手に怖くなってます( ´;ω;` )

    はじめてのことで怖いのは当たり前ですよね。
    みんな同じですよね。
    わかってはいるんですが気持ちがついていかない…
    お互い頑張りましょうね|qω・`)

    • 2月7日
mau

私は予定日より9日遅れて産まれてきてくれましたよー\(ˆoˆ)/
初産は遅れるってよく言いますが、正直9日も遅れると思ってなかったですし、周りからまだか?まだか?と言われてストレスが凄かったです( ´˙꒳​˙)笑
赤ちゃんのタイミングなので、いつなのかドキドキですよね!
今しかゆっくり寝れないのでしっかり寝て体力温存してて下さいね(*ö)!
ちなみに私は高位破水に気付かず、検診で高位破水してますと言われ即入院、その日の夜中4時頃から陣痛が始まり…産まれたのは次の日の朝5時の25時間という長い戦いになりました(°_°)笑

  • ゆずりは

    ゆずりは

    そんなに遅れることもあるんですかー!!
    そして長いお産お疲れ様でした( º º; )
    ストレスはやはり良くないですよね。
    周りから言われるのわかります。
    放っといてよ!ってなりますよね(´^ω^`)

    • 2月7日
ちょみ

私も37週で子宮口は開き始めてましたが、おしるしもなく、前駆陣痛らしきものが少々で、結局予定日を9日過ぎて突然陣痛がくるまでほとんどなんにもなかったです。一度は覚悟を決めたのに、だんだん怖くなって心が折れそうになりました💦
でも陣痛も突然死ぬほど痛くなるわけじゃなくて、だんだんと強くなる感じで、破水しても初産だからかそんなにすぐには出てはこなかったです。
すごく痛かったのは否定しませんが、耐えられないわけでもなく、始まってしまえばあっと言う間で、産んで我が子を見たら苦しさもあっと言う間に忘れてしまいましたよ✨
むしろ産んでからの方が大変ですが、毎日幸せです☺️予定日にこだわらず、可愛い可愛い赤ちゃんに会う日を気長に楽しみにしててください❤️

  • ゆずりは

    ゆずりは

    予定日かなり過ぎたんですね!

    そうなんですね( ´;ω;` )
    そう言われると少し心が軽くなります。
    みんな痛みに耐えて産んでるんですもんね!
    私にもできますよね( ´;ω;` )
    あまり考えすぎず気長に構えてられたら…と思います。
    ありがとうございます。

    • 2月7日
deleted user

私も15日予定日です!
同じくおしるし来ても陣痛来る気配ないです(;_;)
前駆陣痛はあって痛いし(°°)
そわそわしますよね😞
お互い予定日までに産まれますようにー(;_;)

  • ゆずりは

    ゆずりは

    予定日同じ人ってこんなにいるもんなんですね!!
    なんか嬉しいです( •̀∀•́ )b
    前駆陣痛痛いですよね!!
    これでも痛いのに陣痛来たらどうなるんだろう…とビクビクします( ´;ω;` )
    そうですね!
    お互い頑張りましょう!!

    • 2月7日