※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいぴ
妊活

妊活のために生理を起こす薬について不安です。内服期間や生理再開後の妊活可能時期について教えてください。

生理を起こす薬について。
卒乳後、妊活をしたいのに生理が来なくて低温期続きでヤキモキして心が折れたので質問させていただきます。
婦人科に電話したら生理を起こす薬を処方出来ますよと言われたのですが、どんな感じかわからず不安になってます。受診予定は18日なのですが、「どのくらいの期間薬を内服するのか」「内服後どのくらいで生理がくるのか」「生理が来たら次の周期から妊活は可能か」を経験されている方から教えて頂きたいです。よろしくお願いします。

コメント

生理を起こす薬は、プラノバールとかの中用量ピルだと思います!
生理が来なくて何回か飲んだことあります。

状況やその人にもよるとは思いますが、私は確か10日とか飲んで、飲み終わって10日後とかにきてました。
普通は3,4日とかから来る人もいるみたいですが私は遅かったです。

次の周期から妊活できますよ!

• ゆいぴ

ゆいぴ

ご丁寧にありがとうございます。次の周期から妊活できるならよかったです。
    受診の時に先生に不安を打ち明けてみます!

• 7月11日
はじめてのママリ

全く同じ状況で受信して薬もらいましたよー☺️低温期しかなく、採血もしましたが卵を作るホルモンが不足してると言われました。産後で計画断乳して1ヶ月しか経ってないので生理的なものの可能性が高いそうです。

7日内服、その4日後に産後初の生理(薬によるものです)
その後薬で生理を起こすことでホルモンが刺激されて排卵を促すみたいな感じです。

初生理がきてからは自然に排卵、その後も薬なしで生理再開してますよ☺️

ただ、産後なので無排卵月経になった月もありましたがほとんど規則正しくきてます!

• ゆいぴ

ゆいぴ

私も同じで卒乳して、下腹部痛やおりものは増えてきたのに1ヶ月経っても生理こず、、排卵を待ってるだけあって心がポキッと折れました😭分かりやすくありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 7月11日