※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の赤ちゃん、哺乳瓶の乳首サイズに悩んでいます。Mサイズに変えたら80mlを一気に飲み、足りないか心配。Mサイズでも大丈夫でしょうか?同じ月齢の方は母乳後ミルクどのくらい足していますか?

生後2ヶ月半の子の哺乳瓶の乳首サイズに悩みます🤔💦
混合育児で朝一のみ母乳のみ、その後は60〜80mlミルクを足しています。今は母乳実感のSサイズです。
生まれたのも3800gで身体も大きめ、最近吸う力も強くなったかな?と思い、少し早いですがMサイズに変えてみたら80mlを一気飲み💦その後泣いてたので足りないのかなと思いあわてて20ml足しましたが、吐き戻しも無かったです。
このままMでも大丈夫でしょうか?また同じくらいの月齢の方は個人差あると思いますが母乳後ミルクどのくらい足してますか?

コメント

ママリ

うちの子も生後3ヶ月になる前にMに変えました〜!
全然良いと思います😉

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですかね!急にミルク量が増えたので心配になってしまって😅

• 7月11日

うちは完ミですが、1回220ml飲んでます!
出生体重は2887gだったんですが、入院中からすごく飲む子でした😂💦💦

あと数日で3ヶ月なのでそのうちMサイズに変えようと思ってます☺️

ミルクの哺乳時間は15~20分と言われているのでそれより早くないなら大丈夫だと思います☺️💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しっかり飲む子ですね👏✨体重も増えてきていますか?さっきMサイズに変えて80mlを2.3分で飲み干してしまいました💦そしたらSのままが良いですかね?

• 7月11日

退会ユーザー

1日のミルク回数が4回なので1回量は多いですが、
    トータル量は平均かな?って感じです☺️✨
    体重も順調ですよ🥹

2.3分ならSサイズの方がいいと思います💦💦

• 7月11日