※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ファッション・コスメ

【ブリーチ後の色落ちや黄ばみ、ムラシャンについて】ミルクティーアッ…

【ブリーチ後の色落ちや黄ばみ、ムラシャンについて】

美容師の方ご回答お願いします🙇‍♀️
ミルクティーアッシュのようなグレーっぽい色にしたく、一昨日2回ブリーチ、その後グレーを入れてもらいました。
「色落ち早いと思うので明日から毎日ムラシャンをした方がいい」とアドバイスを頂き美容室のムラシャンを買って帰ってきたのですが、ママリを見ていると毎日ではなく週2.3回と仰ってる方もいるので、少し不安になってきました。
本当に毎日ムラシャンをしても大丈夫ですか?
染めたての当日はグレーがほぼ入らず、正直金髪です(事前に厳しいと言われていたので仕方ないと思っています)
昨日通常のシャンプーをしただけで、光に当たると凄く黄色が目立ちます。
※写真左が一昨日の染めたて、右が本日です。
また、ムラシャンを今後も続けたらこの黄ばみは消えますか?グレーやアッシュに近づくようなアドバイスがあればお願いします🙇‍♀️

コメント

ひなまるママ(27)

美容師ではないですが😭🙇🏻
ムラシャンは毎日した方が良いです!しないと黄ばみがすぐ出ちゃうので、、
それとグレーぽくしたいなら
グレートリートメントやグレーシャンプーもありかなとおもいますよ!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️‪‪
    毎日で合ってたんですね💦聞いておいて良かったです😭😭
    今日ムラシャン使ってみたのですが、黄色味が目立つような気がするのでグレーシャンプー検索してみます🙏💓

• 7月11日
はじめてのママリ

これだけ黄色かったら
got2bのトーニングカラーシャンプーを泡立てないように
ベタ塗りして小一時間放置しますかね🤔
1回でもかなり効果感じれるはずです!
あとはカラートリートメントも使うと理想のカラーになると思います😌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご回答ありがとうございます!
    got2b初めて聞きました😳
    明日ドラッグストアに行ってみます😆✨

• 7月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

あ、ドンキの方が確実です🙆‍♀️!
    トーニングカラーシャンプーかシルバーのカラーシャンプー買えば大丈夫です🥰
    got2b安いのにめちゃくちゃ優秀なので、見てみてください🙌🏻

• 7月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    ちなみに、1時間放置すると髪の毛きしんだりしませんか?😳

• 7月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私は気にならないですが…
    トリートメントやヘアミルク・ヘアオイルつけたら大丈夫だと思います☺️

• 7月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わかりました☺️
    買ってきたので、早速夜試してみます✌️✨

• 7月12日