※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)
家族・旦那

ケータイってどれぐらいチェックしますか?ケータイ依存症なので私は肌身…

ケータイってどれぐらいチェックしますか?

ケータイ依存症なので
私は肌身離さず持っていて
よっぽどのことがない限り
LINEなどの通知はすぐに気が付きます。


たまに、半日以上既読にすらならない人がいて
驚くのですが.....

案外それが普通なんでしょうか🙄?


(私が異常なのは承知の上で
みなさんそれぐらいケータイ触ってるのか気になります)



コメント

🍞

私も肌身離さず持ってますが、LINEは友だちは急用じゃない限り返さないです!夫と自分の母や義母には気づいたらすぐ返します!笑

  • Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)

    Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)


    既読も付けないですか?

    どういうタイミングで見るのでしょう🤔?

    • 7月11日
  • 🍞

    🍞

    私の周りは既読無視=返信しない、会話終了って感じなので、返信する内容なら既読つけないです。気が向いたら返すって感じですね😊その日のうちに返す日もあれば1週間経つこともあります。急用じゃない雑談なら周りはみんなこんな感じですね!
    1人でいて何もしてない時はほぼケータイ見てますよ!

    • 7月11日
ママリ

私も家にいる時はほぼ見てます☺️

仕事中は携帯は持ってなくて見れないので、昼休憩ぐらいなので、半日とかは見ないこともあります😊

休みの日でも1人の時は割と常に見てるけど、誰かとランチ行ったりしてるときにはあんまり見ないタイプです😂

はじめてのママリ🔰

私も暇な時はずっとスマホ見てますが友達からのLINEはほとんど返してないです🤣なんなら実母と旦那以外は通知OFFです。笑

気が向いた時に返してます!

MA

私も結構こまめにみるほうです😊!

でもホントたまに午前買い物行ったらそのまま鞄入れっぱなしで、子供のことバタバタしてたり遊んだりして、ハッとそういや携帯ない!どこ!ってなったらカバンに入れっぱなしってことがごくたまーーーーにあります🤣

ラインは子供達の状況や今、ゆっくり返せないって時は開かなかったり、見てもすぐ返事できなくて忘れちゃって次の日とかっていうのはよくやっちゃいます💦

ちゃ。

ママのスマホどこか知ってる〜?って聞くくらい放置しちゃう時と、ずっと見てる時とムラがあります😂
Apple Watchしてるので、LINE来たなとか、通知はわかるのですが、よっぽどこちらが余裕のある時でなければ「あとで」って忘れることもあります💦

はじめてのママリ🔰

ずっと見てます!!!
私もLINEはすぐ気づくし大体すぐ返信しますが、相手によってはまとめて夜返すとかもありますー!

はじめてのママリ

ずっと見てますが、急用じゃない限りすぐに返信はしないです。

はじめてのママリ🔰

仕事してるので、繁忙日は半日以上、LINE見れない日もあります💦

育休中は専業主婦で暇だったので、良くLINE見てました。