※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

小学1年生です。小学校が来週20日から夏休みなんですが、18日から旅行で…

小学1年生です。小学校が来週20日から夏休みなんですが、18日から旅行で休むことになります。
こんな場合小学校にはなんて伝えますか?
金曜日に夏休みの宿題やら夏休みの連絡をしてもらうことになりますよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

連絡帳にそのまま書きます。
18日から旅行なのでその前に夏休みの宿題や配布などお願いします等…
それか、旅行終わってから学校に取りに行きますとか。でもいいかなーと思います。

日月

明日にでも、
私用で18日からお休みします。
可能であれば14日に、18日以降の配布物を持たせていただきたいです。
難しければ、○日に取りに伺います。

っていう感じで、夏休み初日に手紙等取りに行かれてはどうでしょうか😊
三連休前だとまだ手紙が用意できてない場合もあるかと思います。

はじめてのママリ🔰

教員です。
よくありますよ!!

ただ、みなさん宿題やお便りををその前に取りに…って思われると思うんですが、お手数ですが、旅行から戻ってから取りに行ってあげてください🙇

忙しい時期で、おたよりとかもギリギリまで準備していたりするので、事前に欲しい!は、何気に負担なので…ごめんなさい。