※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

友達との飲み会でノンアルビールを頼むことや妊娠を事前に伝えるべきか悩んでいます。

仲良い友達に前から飲みいこうって話してたんですけど、実際にあっちから飲み行こうのお誘いを受けた今、2人目妊娠してておそらく5週とかです💦
遊ぶ日にノンアルビール頼むのって変ですかね?
やっぱり事前に妊娠したこと言った方が良いですかね?😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠が確定していないならば私なら、体調が良くないから少し先にしても良いかな?と言ってやんわりと断るかなと思います!
確定してるなら本当に仲良い子には言った上で、体調よければご飯食べにいきます😊禁煙のお店で!

妊娠おめでとうございます!✨✨
全然変ではないと思います。すでにお子さんもいらっしゃるので今日はそんな気分なのかな〜って私だったら思います。
安定期もまだで大事な時期だと思いますのでママリさんが妊娠を伝えるのも気にされるようでしたら特に何もいわなくて良いと思います!🙆‍♀️
女友達だったら言わなくても察してくれるかもですね!

はじめてのママリ🔰

悪阻とか大丈夫ですかね?

わたしは仲良い友人と会う予定があったので誰よりも先に報告しました😅
遊ぶってなったら体調とか食べられないものとか理解してもらってた方が良いかなとおもって。

もなか

全然変じゃないです!
今薬飲んでてアルコール飲めないんだーっとかでも良いと思いますし、報告しても良いと思える仲なら報告するで良いと思います😳

はじめてのママリ🔰

飲みにいこう!という約束なら、飲まないの分かっていたら事前に飲めないと伝えます🙌
お酒重視でお店選ぶかもですし、お酒のほうが高いのでお友達が気を遣ってあまり飲まないかもですし💦

妊娠は言わなくていいですが、飲まないことは伝えてランチとかにしたらどうでしょうか?🌟
そんなこと気にしないくらい仲良しなら当日ノンアルでもありかと🍀

はじめてのママリ🔰

みなさまありがとうございます、大変参考になりました、モヤモヤが取れました🙇❤️