※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱな
子育て・グッズ

5ヶ月半の赤ちゃんの昼寝とミルクについて質問です。昼寝の回数と時間、1日のミルクの回数を教えてください。夜通し寝なくて困っています。

生後5ヶ月半の女の子を育てています。
同じくらいの月齢の方にお聞きしたいです🙏🏻

朝起きて夜寝るまで、
何回、どのくらいの時間お昼寝させていますか?
夜通し寝なくなり困っています🥲
ぜひ参考にさせてください。

また、1日にミルクをあげる回数も教えていただきたいです。
よろしくお願いします🙏🏻

コメント

まる

4ヶ月辺りから夜通し寝てくれますが朝寝昼寝夕寝1時間ずつくらいでした😄
30分の日もあるし全然寝ない日もありましたが😅
離乳食始めるまでは200ミリ×4でした🍼

  • ぱな

    ぱな

    200×4ですか!?
    夜寝て、夜中でも4~5時間おきミルクが必要みたいで未だに1日6~7回なんです😭
    朝寝昼寝夕寝の時間が多いからですかね🥲

    • 7月11日
はじめてのママリ🔰

朝寝30〜40分、昼寝1時間半、夕寝30〜40分ぐらいです😌
昼寝が足りない日はお風呂の後に30分ぐらい寝ます!
ミルクは5回です🍼

  • ぱな

    ぱな

    朝寝と夜寝短めなんですね!
    まだ長く起きている時間が短くて、起きすぎてると機嫌悪く泣いてしまって…
    寝すぎなのか夜中もミルクで起きる悪循環に陥ってしまっています🥲

    ミルク5回理想です😭

    • 7月11日
はじめてのママリ🔰

夜通しなんて1度もしてくれたことないです😂
しかもここ1ヶ月くらい早朝にわーわー泣いて起きてまあ、困ってます😅

朝寝から夕寝まで1時間〜2時間、たまに30分昼寝が追加になったりです

ミルクは5回です!

  • ぱな

    ぱな

    夜通し寝ないですよね😭
    昨日なんて夜中3時に起きてミルク
    いつも5時~5時半に起きてます🤦🏻‍♀️

    ミルク5回理想です😭ミルク1回量どのくらいでしょうか?😢

    • 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎晩、今日は夜通し寝てくれるかなと期待しますが、ことごとく裏切られます笑
    うちも夜中1回ミルクです!

    夜中は180で
    それ以外は200-220ですね!
    まあ若干残すこともありますが😂

    • 7月11日
ママリ

朝寝も昼寝も夕寝も30分ずつしかしません、、🤣
19時半頃就寝で最近は4~5時頃に起きて、ミルクを飲んで再び就寝し8時に起床です!
ミルクは1日5回で、離乳食後は50~70であとのミルクは140~160とあまり飲みません🥲