※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

二歳ちょっとの男の子がいる方が、何歳からシャンプーとボディソープを分けて使うべきか気になっています。現在は赤ちゃん用の頭と体を一緒に洗っているそうです。

何歳ごろからシャンプーとボディソープ分けて使ってますか?🥺
二歳ちょっとの男の子がいるのですが、まだ赤ちゃん用の頭と体一緒に使えるものをつかってます💦

コメント

ママリ

1歳3ヶ月ですがめんどくさい時は頭から体までザーッと洗っちゃいますが、一応シャンプーとボディーソープは別であります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一応シャンプーも買っておこうかな、、ありがとうございます!

• 7月11日

2歳前くらいからシャンプーわけてます!
汗かきなので、頭のにおいが気になってきたので変えました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも汗かきなんです💦
    やっぱシャンプーを使うとすっきりしますか?!!

• 7月11日

退会ユーザー

正直においが解消されたかというと微妙ですが、色々理解してきている頃なので、頭と体を洗うものは別なんだ、というのを当たり前に知ってもらうにはいいと思います😊
    シャンプーはこれからいろんな種類試してみて、においが解消できるもの見つけたいと思ってます!

• 7月11日
おかゆ

1歳過ぎたくらいからボディソープだけ大人と同じビオレにしました。シャンプーは目にしみるかな〜と思い2歳になる直前まで子供用使っていました。今は全部大人と同じです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

参考になります!ありがとうございます!☺️

• 7月11日