※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん
お金・保険

子供名義口座で教育費を貯金する方法について相談です。出産祝いや毎月積立を考えています。親名義口座から自動積立可能か知りたいです。

みなさんは子供名義の口座って作っていますか??
教育費を貯金する用に作ろうかと思っていますが、子供名義の口座にどのように貯金してますか??
私は出産祝い、お年玉、初節句のお祝い金を入れようと思っていますが、他に毎月数千円自動積立をしようか考えています(>_<)みなさんはどうやっていますか?

通帳作るならゆうちゅかJAですが、自動積立をやっている方、親の名義の口座から子供名義の口座へ自動積立は設定できるんでしょうか?詳しい方いらしたら教えてください(>_<)

コメント

A

詳しくお答えできませんが
私は毎月子供の出生体重とお年玉や
お祝い金をいれてます😊💕

• わんわん

わんわん

出生体重はおもしろいですね✨ありがとうございます🎵

• 2月7日
なみ

口座、作りましたよ
月々に定額、お年玉を貯金しています。

• わんわん

わんわん

ありがとうございます🎵

• 2月7日
キーボウ

子ども手当てと自治体から出る在宅育児手当てというのを貯金していってます。

自動積立はしてませんが、JAをよく使ってます。親の口座から子どもの口座へ毎月決まった日に自動振替することはできるので、その分を積立に回すと考えると 出来ると思いますよ☆

萌ヾ(*´∀`*)ノ

作ってます♡

毎月,出生体重と
児童手当が来たら全額
入れる予定です^^

あとは,お年玉とか御祝いです😆